* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

超簡単スコーン♪

2009-08-07 | セルフケア・アロマテラピー
mixiで見つけた簡単スコーン。

おやつ食べたい…と思ってすぐに、ほんとに簡単で速攻できちゃうので

他のレシピから遠ざかっています。

チョコの代わりに、紅茶葉とラベンダーを。(ワンパターン

紅茶とラベンダーはクッキーのほうが合います。。



簡単スタバ風スコーン

*材料* 

☆ホットケーキミックス200g
☆マーガリン40g
☆板チョコ1枚
☆水50ml

*作り方*
1、マーガリンをボウルに入れ、ヘラで練ります
2、ホットケーキミックスを1に入れて混ぜます
3、水の半量を入れてヘラで混ぜます
4、残りの水を入れ、手で捏ねます
5、板チョコを適当な大きさに割り、4に混ぜ込みます
6、オーブンを170度に予熱しておきます
7、8等分した生地の形を整えて天板に並べます
8、予熱したオーブンで25分焼きます

外はサクサク中はフワフワでスタバ風スコーンが簡単に出来ます♪
冷めたらレンジで少し温めると美味しいですよ。
板チョコ以外でも美味しく作れると思います。
膨らむと丸くなっちゃうので、
形はしっかり作ったほうがいいです。
所要時間は焼き時間を含め35分ほどです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿