* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

むむ・・・

2009-04-29 | 日々のこと ひとりごと
どうもなんとなーくのままほったらかしてるんですが
これでもかーってほど次々とメッセージがきます。

2年後はどうなっていたいのか
10年後は?
そしてどんなゴールを求めてるのか…

もうはっきり決めてしまいなさい、ということみたいですね。
そこへ向けて最善を尽くすのが一番楽しいよ
って言われてるみたいです。

できた~♪

2009-04-25 | ヒーリング




you tubeの貼り付けがやっとできました~♪
gooブログってむつかしい…
べんきょうになります。。

CDよりもリピートしているLiberaの「Far Away」
最近マイミクさんのところで見かけたので
また繰り返し観てます

すべてが美しくって癒されます~


イベントで

2009-04-22 | サンキャッチャー・ハンドメイド
先日、天文館テンパークでハンドメイド仲間たちとのイベントがありました。
友人や新しい出会いの多い、とっても恵まれた一日でした。


みんなの作ったたくさんの可愛いモノたちとともに
サンキャッチャーやスワロフスキーのアクセサリーを出品させていただきました♪

お天気にも恵まれ、野外ということもあって
しかもみんなのレイアウトがすばらしく
本当にキラキラとサンキャッチャーたちもきげんよく輝いていました。

なんといってもみつばちメンバーたちがキラキラととても楽しそうで
彼女たちを見ているだけで元気いっぱいになってしまいました。

心から楽しい人は、それだけでまわりによいことをしてるってほんとだな~
と思いましたよ。

で~みつばちアパートメンバーのu;saたんが
ブログにサンキャッチャーの写真と動画を載せてくれました。
とってもキレイに撮ってくれたよ~

Grow-upーyu+
こちら

u;saたん、ありがとう~


さらにお隣のイベント、アースディかごしまでは、みんなであわせて太鼓をたたき
大きな声を出し、芝生の上ではだしになって遊びました。

まっかっかーに日焼けしたことはいうまでもありません


帰ってから化粧水にラベンダーを入れてお肌にたっぷり水分補給と沈静させて
ビタミンCをたっぷりとって
キャロットジュースをがぶ飲みしました。

キャロットジュースは色素の沈着を予防してくれるそうです


金運アップCD

2009-04-18 | ヒーリング
前にも紹介したかもですが、金運アップのCDです。

西に黄色で金運アップとかいうけど、これは流すだけ。

1のほうはみんなしてそうじしたくなる~って好評?だったのですが
第2弾のこれ、すごいな~と効果を感じて以前友人にプレゼントしたら
すごいすごいってあっという間に周りに広がったほど。

ベルの「キーン」という涼しげな音もこれからの季節にとっても心地いいのです。

音は波動。
体に、心にしみこんで、その波長を変えてしまいます。これほんと。

言霊の波動と引力はよく言われてることだし
聖書でも、はじめに言葉あり、じゃなかったっけ

聖歌も美しい音に乗せて届ける祈りだし
明るい音楽は気持ちを明るく楽しくしてくれる。

一番最初に生まれた芸術は音楽、だよね。


そういえば、むかーし、牛さんの獣医だった頃、牛舎にクラッシックを流し始めたら
牛さんたちがとっても穏やかになりました。
職場のおじさんたちのリクエストで演歌をかけたら
牛たちが落ち着かなくなった(笑)

音の持つちから、ぜひ楽しんでみてくださいね。

ハーモニーベル2 豊かさを呼び込む CD


ってこの記事かいてたらテレビから「あなたにとって音楽とは?」
って平原綾香さんがインタビュー受けてる場面に~

そして、こどもたちが曲にあわせて自分の夢を歌ってました~
楽しい~


ともだち

2009-04-17 | 日々のこと ひとりごと
「悩みや喜びを共有できるママ友」

ってNHKでやってました。
そばに相談できる相手がいない、というのも聞いてちと、しんみり。
でもネットでも同じ波長の友と出逢い、支えあえるグローバルな世の中ですから。
ちゃんといいように向かってます。


とかいうわたくしは、自然と「ママ友」を作らない。

あ~、人見知りというより、興味湧かないだけです(笑)

ハンディのあるこどものおかげで、友になる魂とは深いつながりを感じてます。

鍛えあい、支えあい、影響し合って心友になっていく。

彼女たちとその子供や家族をとても尊敬しています。

はじめは嗅覚で?お互いに引き寄せられる縁。

宇宙から与えられた不思議で楽しくありがたいご縁なのだ♪

だから、きみたちがハッピーなのが心底うれしい。

いつもありがとう。愛してるよ。


Love myself *

2009-04-17 | セルフケア・アロマテラピー
梨花ちゃんの本「Love myself 梨花」を読んだら
どんな40歳になりたいかなって考えた。

ふわふわのキラキラっって感じで
最近息をのんじゃうほど本当に可愛くなった梨花ちゃん。

みずみずしくってとっても素敵な理由はこれだったか。

そろそろまた「Love myself 麻子」でいこっかな。

なんだか触発されて~(笑)
とりあえず手っ取り早く、オール手持ちのものでセルフケアしてみました♪

尿素20%配合のフェルゼアに
オーラソーマのクィントエッセンスのレディナダと
ポマンダーのピンクと薔薇の精油を入れて足マッサージ

化粧水にヒアルロン酸を入れてキッチンペーパー3分パック(笑)

ヒアルロン酸ジェルにも薔薇の精油をポトン。


あとは睡眠と水、たべものと、やっぱヨガかなあ…

ま~いつもいっしょだわね。


再びじぶんの中の幸福感とか、充電に集中したくなってきてたとこだったから
この本に出逢ったんですね。

さらなる放電のために、たっぷり充電


2年後の目指す40歳に向けて本気で動く時なのかも
どんな設定にしようかな~♪



アラゴナイト

2009-04-17 | 日々のこと ひとりごと
きいろのアラゴナイトを連でたくさん買いました。

石やさんで見かけてからあの色がかわいくって、気になっていたの。

ペンダントトップに1個つけてお気に入りになりました。


あ、これ欲しいって人がいるな、と思って、
ヒーリングしてペンダントトップにして、持ってでかけました。

するとやっぱり
お花屋さんの目にとまって、レジで
それなんですか、さっきからずっと気になっていたんです、可愛い色~
と声がかかり
やっぱりいた~♪と話すと
わたしでした~って会話も弾んで
たのしいきもちでプレゼントすることができました♪

最近、ふと思いついたことを実行しているので
こんなシンクロだらけ

サンキャッチャーやスワロフスキーのペンダントも
作った数ぴったりお嫁に行きます。

これ2個っていわれると、前の日に2個だけ作ったとか。
ふふ~

なんだかいつも準備万端ってかんじな日々でおもしろいです


アラゴナイト

「なごみの石」ともいわれる通りアラゴナイトは、ヒーリング効果が高く、ストレスによる心身の不調や心の疲れを取り除いて、リラックスした状態にしてくれるとされています。
そうして自己を解き放って、精神的に自由になれるよう導いてくれるのだそうです。
また、物事を明るくプラス思考に考えられるようになり、前向きに行動できるよう導いてくれるため、人生の楽しみ方を教えてくれるともいわれています。
失敗したり、うまくいかなかった時には、失った自信や傷付いた自尊心を回復させてくれるのだとか。

社交性を高めたい時にもおすすめです。
感情の波を穏やかに保ち、思いやりの気持ちや愛情を高めて、人とのコミュニケーションを円満に行えるようにしてくれるのだそうです。
また、アラゴナイトの温かな波動が、持ち主に明るく穏やかな雰囲気をもたらすため、周囲の人から好かれるようになるともいわれます。

柔軟性や忍耐力を与えて、集中力を高め、自分の能力を十分に発揮できるよう導いてくれるともいわれています。
大きく持った目標に向かって、突き進む勇気を与えてくれるとされているので、何か成し遂げたいことがある方には、一歩一歩着実に前進していくための手助けとなってくれることでしょう。

また最近では、風水で黄色は金運の色とされていることから、黄色いアラゴナイトは金運の石としても人気があります。

肉体的には、頭髪や皮膚の不調を改善して、粘膜組織の再生を促す働きがあるとされています。
また、カルシウムの代謝を整え、筋肉の活動を助けて、免疫システムや内臓の働きを強化したり、体力不足を改善してくれるともいわれています。


素敵


こちらから引用させていただきました







エネルギーの法則

2009-04-11 | 宇宙・創造・メッセージ
エネルギーを注いだ分だけ返ってくる

注いだ分だけ降り注ぐ

喜びとして
愛や平和、安らぎとして

おんなじ種類のものが
出した分だけ返ってくる





友人の引いたカードからリーディングしていて受け取った
今週1番のメッセージ。

すべてに通じてる、シンプルなエネルギーの法則。


愛情も学びも時間も労力も注目も感情もお金も言葉も意識も
みんなエネルギーなんじゃないでしょうか。

自分の出しているもの、発しているもの、
み~んなじぶんのとこにかえってくるってすごいね~

気持ちよく、いってらっしゃーいって送り出す
よく帰ってきたね~おかえり~って
愛のこもった循環。身につけたいな~