* slow yoga *

幸せは今ここにある

~特別な毎日~

新原麻子のブログ

進化の扉

2016-09-26 | yoga・瞑想
こうなったらいいねー

こうなったらいいなー

が、素早くその通りになる


一層現実化がハイスピードになったね。


それでも、どーしても変えたいのに変わらない、変えられないことがあって

そんなときは、あーもうわかった

一生これと生きていくからいいよ

って、まるごと受け容れた途端に離れていくから

おもしろい


こういう時

もう嫌だとしつこくソレを思い続けて

執着(注目)がハンパなかっただけなのだ。


進化の扉はいつでも開きっぱなしなのに

ヤダヤダーってダダこねるのに忙しくて

オープンになってるのが見えていない

嫌なそればかり思い続けて、固ーくつぶって

目なんか開けちゃいないし聴いてもない


というのもまた、旅のおもしろさw


痛みも苦しみも抵抗も

まるごと受け容れた瞬間に

エネルギーがゆるむ

そのゆるみから、

次のステージがスっと入ってこれる♪













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きなものから

2016-09-26 | 日々のこと ひとりごと
好きなものから

遠ざかるときもあるよね


一旦手放したり

遠くから眺めたりして

改めて気が付くこともあるんだなー






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も明日も

2016-09-18 | 日々のこと ひとりごと
日々の何気ない一瞬一瞬を

ゆったりとしたきもちで

楽しんだらいいんだよ


今日も明日も

いつだって

新鮮な瞬間の連続




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あるもの

2016-09-17 | 日々のこと ひとりごと
「ない」に意識を向けたら
ないがいっぱい

あれもこれもなくって
なにもかもが足りなく感じてくる


「ある」に意識を向けたら
あるがいっぱい

あれもこれもあって
幸せな気持ちで満たされる






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自然に流す

2016-08-28 | yoga・瞑想
生きている限り、
いろいろある

そのすべてが輝いている

大いに喜怒哀楽を感じて
自然体で、ナチュラルに生きよう

今この時の、
自然にでてくる自分を
思う存分感じよう

自然にゆだねていたら
自然と次に進んでいくもの

ぐっとこらえて
むりに頑張るのはやめて
さらさら流し、流れていこう


大切なのは、とらわれないこと



ふかーく息を吸い込んで
ながーく息を吐き出して




コメント
この記事をはてなブックマークに追加