トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

平湯キャンプ場

2018-10-21 19:24:07 | クルマでGO
過去に何回も来てますが、平湯キャンプ場っていいところです。
なんとなくワイルドだけどキチンとしていて、温泉も近いしね。


1人用のグリルでお肉焼いて食べました。
これ便利だな。


土曜は雨でカミさんの機嫌もヤバかったのですが、今日は晴れてよかった。
タープを持って行くのを忘れたのが敗因なんですがね。(苦笑)
まあ、今日は天気予報どおりで良かったです。


サイトは落ち葉が一杯で夜中もガサガサ落ちてテントに落下してましたね。


きのこは危ないから食べちゃダメですね。


定番の温泉、「平湯の森」に行きました。
気持ちいいですね。


山も綺麗。

昨日は富山から岐阜に行くR41で雨が酷くなりモチベーション下がってきましたが、やはりキャンプは楽しい。
なんか車の中がこげくさいのですが・・・。(笑)

さらに α7M2 + ペンタックス用タムロン272E(90mmF2.8マクロ)の続き

2018-10-07 14:50:45 | お気軽撮影
さらに続きです。
撮影場所は例によってフローリィですが、温室ではなく屋外のガーデンです。
なんの変哲もない写真撮影ですが、タムキュー楽しい。

何だろう、ミラーレス機でピント位置を拡大して精密にMFするのはナカナカの達成感。
オートマのスクーターではなく、マニュアルのスポーツバイクを操るのと似てるかも・・・。