トコトコと出かけたり出かけなかったり

写真とかバイクでのツーリングやキャンプのことを書いたり書かなかったり・・・。

ADV150始動

2022-03-05 12:36:17 | バイク

ADV150
やっと乗ったよ。
雪が融けてもなかなか乗るタイミングがなかった。

メーターパネルを見ると時計が合ってない。
設定の仕方は覚えてない。
マニュアル取り出してなんとか合わせた。

燃料計みたら、冬眠前、ガス満にしてなかった。
歳取ったら適当になってきたと反省。

バッテリーはトリクル充電機で維持してたから大丈夫なはず。
多機能なメーターパネルは便利でバッテリーの電圧計もある。
エンジンかけずに12.5Vあった。
LEDライト点いてる状態でこれなら大丈夫。
エンジンかけると14V超えてる。

走行中は、いつも外気温計を表示してる。
F800GSに乗る時も同じなんだけど、バイクって外気温計見れたらツーリングのとき楽しい。
刻々と変化する外気温がライダーにダイレクトに伝わる。
クルマと全然違うし、歩きや自転車より変化がダイナミック。

リアショックのSHOWAのリザーバータンクがカッコいいと思う。(笑)
買って1年半、アドベンチャールックなスクーターだけど、オフ車じゃないとわかったし、KLX125を手放したのが少し悔やまれたりする。
いや、これでいいのだ。

バッテリーはいいけど、タイヤの空気圧はダメだな。
電動エアコンプレッサーの出番です。


ADV150はホイールが小さいのでL字のエクステンションバルブを装着して空気入れます。
他のバイクでこういうこと無かったので、去年はエクステンションバルブを持たずヤバかったです。
特に、リアは無いと絶対無理。
空気抜けちゃったら入れられないんだから。

今年は経験値が上がってたので大丈夫。
準備万全。(笑)

リアは170PSI、既定値は225PSI。
抜けてるなあ。
フロントは140PSIしかなかった。
既定値は200PSI、自宅で楽に入れることができて助かる。
あ、写真の表示BARだけど、表示の切替でPSIとかすぐ切替できます。

リアの充填完了。
225PSIにセットしてあるんだが、外すときバルブから空気が抜けることを見越して自動で230PSIで止まる親切設計。
良く出来てる。(笑)

#honda #adv150 #バイク




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。