T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

TSF系・実写作品☆萌えモエ通信簿 ≪2010年版≫

2010-12-29 17:29:24 | 特集 (広告・PR)
2010年‥ TS界は例年になく活発で、盛り上がりをみせてくれた一年でした。
私が把握している限りでは15本ものDVDがリリースされ、単純に一月に1本以上の間隔で世にTS作品が
出されていた計算になります。同日に複数の該当作品が発売されたこともありましたけどねwww
※総集編1本を含む「男女入れ替わりエロス


そこで、年末恒例‥

今年発売された実写系TS作品を管理人の独断で採点した超勝手すぎる得点に基づき、
秀逸だった作品から順に、ランキング形式で振りかえってみようと思います。
なお、以前付けた得点に関しましてはすべての作品を視聴したうえで、あらためて付け直した点数なので、
順位には影響していません。それでは早速バラエティに富んだ2010年のTSFを、おさらいしていきましょう♪


まずは第5位からの発表です!

ギャルの身体を手に入れた 桜りお

一昨年から快進撃を続けてきた「赤い糸」シリーズに代わり、今年もっとも活発な動きをみせてくれたのが、
この「ギャルの身体を手に入れた」シリーズ。今年だけで3本のDVDがリリースされました。
女優の容姿の良さには定評があり、ギャルソンの今後の躍進が期待されますよね。


そして、4位につけたのが‥

菅野1/2 ~朝目が覚めると菅野しずかになっちゃった僕~

先日視聴したばかりという点を踏まえても、なかなか印象深い作品でしたね。
「発想の転換」といいますか、自分以外の人間がTS化した場合の妄想を呼び起こさせてくれました。
これは「新境地」でしたね。それと菅野嬢が私の好みだったというのもありますけど‥(え!聞いてない?)


ここからはいよいよベスト3の発表です!

3(88点)

ボディジャック パート3(11月発売 SODロケット)

言わずと知れたボディジャックです。
モロにマニア向けに作られた作品なので上位につけて当然っていうか、上位にきてもらわなきゃ困る作品です。
ただ、パート2までの過去作品と内容を比べたら、若干クオリティが落ちた気はします↓


2(90点)

憧れのあの子の妹と入れ替わり!(3月発売 SOD)

何より姉妹役を演じてくれている、愛音まひろみづなれい両嬢が、良いです☆
演技もそうだけど‥やっぱり彼女たちの美貌ですよね!こういった女優たちがTS作品に出演してくれるのだから、
つくづく良い時代になったものです。この2人が絡みあう、濃厚すぎるシーンには貴方も思わず目が釘付けに
なお、9月にパート2が発売されていますが、内容はほとんど一緒です。インパクトの差で「元祖」の勝利!


そして2010年!もっとも輝いていた作品は‥



1(95点)

男女入れ替わり手錠(5月発売 SODロケット)

私個人的にはダントツでしたね。すべての面において!歴代のなかでも5本の指にいれてもいいぐらいの名作でした。
リピーター女優のつぼみ、熟女結城みさが織りなす迫真の男芝居、豪華2本立て!
コメディチックなタイトルとは裏腹に「ツボ」を抑えつつ、ストーリーもしっかりと組み立てられています。
作り手のセンスの良さがうかがえた作品でもありましたね。ぜひ続編を期待したいところです♪


こう一年を振り返ってみましても、SODの作品が今年も多数ランクインするなど勢いは健在でしたね。(特にロケット!)
私たちも存分に楽しませてもらいました↑

一方で少し不満があったとすれば、その「素材」の良さを生かしきれなかった作品が、わりかし多かった印象。
抜群の容姿を誇る七海なな嬢や月野りさ嬢が主役を演じた作品に、(TSFとして)高得点をあげられなかったのは
無念の一言です↓彼女たちは良い作り手と巡りあって、是非また出演(リベンジ)してもらいたいですよね。

ここにノミネートされた作品を見逃してしまった方や作品自体に興味がわいた方は、このページを活用して
いただければ冥利に尽きます。それでは最後に‥

TSFファンの皆さま!今年も多くのコメントや応援、誠にありがとうございました。2011年もよろしくお願いします


≪2010年にリリースされた、その他のTS作品≫
男女の身体が入れ替わる赤い糸 秋川ルイ
ギャルの身体を手に入れた 月野りさ
葉山潤子in 『男女の身体が入れ替わる赤い糸』専属女優ver.
ななのカラダを手に入れた!七海なな
男女の身体が入れ替わる赤い糸 学園パニック
ゆまのカラダを手に入れた!麻美ゆま
憧れのあの子の妹と入れ替わり!2
ギャルの身体を手に入れた 紗奈
男女・交錯5 ※未視聴‥
(参考)萌えモエ通信簿≪2009年版≫
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『菅野1/2 ~朝目覚めると菅... | トップ | ドラゴンクエスト6 幻のTS ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (キカイダー02)
2011-01-03 21:36:13
どれを買うべきか迷うなぁ。一位の作品は、レンタルで見たし。確かに良い作品だったけど。
返信する
キカイダー02殿! (キラ)
2011-01-04 20:01:18
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね☆

そうですねぇ。入れ替わり手錠をお気に召したのなら、同系のボディジャックあたりもいいかもしれません
憧れのあの子の妹も内容は好きでしたけど、女優の好みとかもありますしね

総じて言えることは例年と比べて若干クセの強い作品が多かったですね。
なので、ちょっと自信をもって万人にオススメできる作品は難しいのですが
例えば一昨年の横山美雪のような王道をいくストーリーで、なおかつ女優も抜群!
‥みたいな作品が、去年に関しては見当たらなかったです。
個人的に推した手錠も、やはりレズとか熟女!つぼみの演技がイマイチ‥
なんて人も中にはいらっしゃるでしょうし
麻美ゆまのはあまりお勧めできませんが、七海ななのはTS色は若干薄いんですけど、
ストーリーとかは結構面白いですよ!
PS.キン肉マンレディーの感想までありがとうございまーす
返信する
Unknown (キカイダー02)
2011-01-04 23:42:42
麻間ゆま、七海ななのDVDもレンタルでチェック済み素材は良いけどTS物としてはイマイチだったなぁ。2位と3位の、どちらかで検討しよう
返信する
Unknown (キカイダー02)
2011-01-04 23:44:43
若干誤字発見失礼
返信する
キカイダー02殿! (キラ)
2011-01-05 21:15:36
>レンタルでチェック済み

そうでしたかそれは失礼しました!
そうなんですよね、素材!素材はね‥

はい、いずれか視聴したら是非感想お聞かせくださいね!
あと私的にはイマイチでしたが、ギャル紗奈も人気が高かったそうです。参考までに
返信する
ボディージャック (キカイダー02)
2011-01-09 21:58:39
購入して観賞中。なかなか良い作品かもしかし冷静になって見ると、親子でレズプレイって有り得ない展開
返信する
キカイダー02殿! (キラ)
2011-01-10 21:18:36
でしょう?気に入っていただけたのなら良かったです

>親子レズ
まぁ確かに有りえないですけど、TSFそのものが有りえない展開なんで
つまり何でも有り得る世界ということで、ご納得を(笑)
返信する
確かにね(笑) (キカイダー02)
2011-01-10 22:19:35
現実的に考え過ぎちゃ、話にならないし単純に楽しむ事にしようTS作品としては、良い作品だと思います
返信する

コメントを投稿

特集 (広告・PR)」カテゴリの最新記事