T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

誰かのなか?

2015-02-20 11:44:00 | キラのつぶやき
私は車の運転をする習慣がなく、ただ免許を持っているだけの、いわゆるペーパードライバーというやつです。
したがって日頃から免許証は携帯していなくて、自分の免許証をあまりシゲシゲと眺める機会もなかったのですが、現行のって裏面に「臓器提供意思表示欄」なるものがあったのですね。何かあったときの為に...

もう5年近く経つそうですが、まったくもって存じておりませんでした^^;




ヒトによって様々な見解をお持ちでしょうけど、筆者はこれを機に前向きに考えてみようかな‥なんて。
以前、身内が亡くなった際に医師から同様なことを尋ねられて、私たち家族はそれを拒みました。

身内だと抵抗があったのですが、いざ自分自身に置き換えてみると、死んでしまったら意思そのものが無くなってしまうわけだし、意思がなくなったとしても、まだ機能し得る肉体の一部分が誰か別の身体で生き続けてくれるのなら、それも素敵なことなのではないかと...


私がいうと、いささかTSっぽく受け取られてしまう虞もありますが(笑)


‥しかし、生前の記憶が臓器に残っていたとしたら怖いですよね。少なくとも移植をされた方は。
記憶というか嗜好などはその箇所によっては、やはり“インプット”されているものなのでしょうか。
筆者に医学的な知識は皆無ですのでよくは判りませんけれど、昔「世にも奇妙な物語」にあった【心臓の記憶】という話がそんなテイストでした。


クルマ繋がりで思い出しましたが、タレントの千秋(43)が以前テレビ番組で『亭主が軽自動車に乗って(同窓会の)迎えにくるのはあり得ない』 そう口にしていたんだってね。
軽自動車がダメならマイカーすら持たない私は、千秋からすると「箸にも棒にもかからない」程度のレベルになるのでしょう...

ま、別にいいんですけどww


≪関連≫
運転免許証の臓器提供意思表示記入欄について (厚生労働省HP)
千秋が同窓会での女性の見栄の張り合いを支持「夫が迎えに来るならベンツで」 (ライブドアNEWS)

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっそ「カノジョ」に?! | トップ | 早くも今年1番の「話題作」に... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インプット (貞清)
2015-02-23 01:11:35
は医学的に有り得無いと思います
自分も医学的な事は全然分から無いですけど
脳と精神で その人のほぼを作られてる訳ですから
脳も精神も無い臓器とかに記憶とか感情とか
思考とかはインプットされて無いです
つまり他者の体に自分の体の一部が使われた
としても何ら支障・影響は出無いと言う事です

まぁーキラさんの言わんとしてる事や
考えは分から無いでも無いですけど
(現に自分が他界しても他の人の体の一部に
自分の一部が行き続いて居るって言うのは
他界する前なら萌えれれる要素だなぁーと思いますし)

あっ!あと余談ですけど
自分も免許証がペーパーゴールドです!
(まぁー自分の場合はバイクを乗る様に成ったので
ペーパーなのかは疑問ですけど
車だけで見ればペーパーですし)
返信する
貞清殿! (キラ)
2015-02-23 09:51:10
やはりそうですよねぇ^^;
私もTS世界に身を置いているような、半ば世にも奇妙な世界の住人ですから、ご容赦のほどw

車といえば私もかつて憧れていた、フェアレディZの生みの親だった方が亡くなられたそうです。
スポーツカーで夜の街を疾走する、かっこいい大人の男を目指していた自分も、
哀しいかな今はただの幽霊ドライバーであります‥
返信する
Unknown (sazaby)
2015-02-25 12:52:23
大高舞  私のカラダで勝手に変なことしないでよ 入れ替わちゃった二人
ってのが動画配信でありましたが、サンプルだけ見た感じでは女優さんはきれいで良いですが・・・すぐに戻ってしまうようでした。
返信する
sazaby殿! (キラ)
2015-02-26 09:21:22
情報ありがとうございます!

うん、悪くはないですね。特に入れ替わり直後の感じでは。
入れ替わったあとに、エーブイ色が濃くなってくるのは蓮実さんや他のものと同じそうですが、
この女優も確かに素敵だと思います。てか、ちょっと気になったのだけど、大高嬢って名前を
二つ持っているんですかねw
返信する

コメントを投稿

キラのつぶやき」カテゴリの最新記事