T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

『おやじが性転換したら。。風間ゆみ!?』 感想・見どころレビュー☆

2017-07-31 11:42:47 | 作品紹介 一般以外.5
公表されているプロフィール上では、一応、筆者と同年代にもあたる風間ゆみの出身中学(埼玉県内の某市)って、
たしか部活の試合で行った憶えがあるんだけど‥‥

おったかなぁ。あんな胸の大きい、年齢以上な 色気振りまいていた娘(笑)

おそらく当時から、相当目立っていたはずなんだけど、気づきませんでしたねぇ。
あのとき運よく巡りあえていたら‥‥なんて、野暮な考えをしてはいけませんが、こうして貴女の作品を視ながらハンド活動をしていると、いささか不思議な縁も感じますw

と!いうわけで、今回は先日リリースされたばかりの『おやじが性転換したら。。風間ゆみ!?』を視聴した感想文を...




(C)おやじが性転換したら。。風間ゆみ!? [DVD]より


単刀直入、これほどまでに“ストーリー仕立て”でつくられていたTSFを視たのは、久々でした。
なにせ冒頭からしばらくは、ヤロー達しか 登場してきませんから。伏線をしっかり、網の目のように張り巡らしてって感じ。
序盤はとりわけ丁寧な作りこみがなされていて、この辺りも直近に発売された作品とは一線を画していた印象。

‥余談ですが、まるで人情ドラマごとくな文章がパッケージ裏にも綴られていて、細部までなかなか凝ってましたね。
タカラ映像さん、恐るべし!!


タイトルの通り、風間ゆみ嬢「そっくりな外見」をした、性転換後のおやじが満を持して現れます。
また、ここに至るまでも“本物”が出演したエーブイを時おり画面に映しこむなど、ムードを徐々に高めていく技法もお見事。

そして、おやじは手術をしてオンナになったという過程もあってか、章を追うごと気持ちまで「女性化」していきます。
だから当初は違和感アリアリだった実の息子とのプレイも、次第に「快楽」の方に溺れていったおやじの様とかは、わりとリアル。
いつものおやじ口調から、意図的に「オンナ言葉」に改めたり‥と、今までの作品では疎かになりがちだった部分も、しっかり押さえています。

個人的によかったのは“本物”が出演するDVDを鑑賞しながらの、ひとりH。
これも「キャラ性」を活かしつつ、トランスものならではの興奮があります。


あそこに映っている人が‥‥今は、俺のカラダなんだよな

とか、そういったシチュエーション!?けっこう憧れません?


キャリアを重ねた、風間ゆみの熟練の演技。脇を固めた男性陣も、これまた驚くほどに芝居が上手で、当作品の盛り上げに一役買っていました。
パッと見、アッパレ!の故・大沢親分似のおやじ役の男性には、「助演男優賞」をあげたいくらい!な心境ですね(笑)



迫真の演技!?


しいてマイナス点をあげるなら、若干、後半以降がグダグダになってしまったところでしょうか。
これはある種、実写TSFの宿命というか、やむを得ない部分もあるのだけれど、息子の友人を交えた「3P」は、二回もいらなかったかなという印象‥。
それよりも「風間ゆみさん(激似)になったその後」などに、終盤は焦点を当ててくれていたら、もっと良くなったと思います。

‥しかしまぁ、近年のTSF事情を鑑みると、あまり贅沢も言えませぬね(^^;
制作側の努力と発想力、役者たちの演技力も加味したうえで、星4つはあげたい。

では最後に一言だけ。
同じトランスでも、“実在する”人物になれるトランスものは、かな~りオススメですよ?ご参考までにw


《俺評価》★★★☆☆

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『女の子になって、レズ責め... | トップ | タモリ直伝?(秘)デビュー... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknownさんが言ってた件 (貞清)
2017-07-31 22:05:58
今回のコメントに有る
「女性化が進む」が的確な表現で
もし仮にノンケの人がある日突然
女体化した場合一番最初は驚き・恐怖・好奇心・興味
だと思いますソレもノーメイクで服は男物・髪もボサボサ
でも、妹や姉や母親や女友達からメイク・服・髪
・性の事とかレクチャー受ける
一人でメイク・服・髪とか弄る様に成る
もうこの辺で分かる様に「頭?も女性化してきている」
ここ迄来ると一人歩きし出して女性の自分に酔う
男の人からナンパされ「タダで美味しいご飯が食べれるなら」
と付いて行く
付いて行ったらキスを奪われる
その日は別れるが数日後、その人と
ホテルに行き×××
とノンケだろうがなんだろうが外見
と言うか見た目と言うか
と頭は必然的に引っ張られる物だと思います
TSF AVのコレの良い例が
「ギャルの身体を手に入れた 紗奈」です
対する
GIDの方とかは生まれながら性別が違うと思ってるので
そう言う方達とは違うと思います
返信する
貞清殿! (キラ)
2017-08-01 08:50:40
「もし仮にノンケの人がある日突然」からのくだり、実にリアリティありまんなぁ。
たしかに“ストーリー”として成立している‥‥。
ギャル紗奈の内容はさすがに忘れてしまいましたけど、考えてみれば、あのシリーズも系統は一貫してましたね。

ロケは金かかるし面倒だからどこもやりたくないでしょうが、ナンパシーンは兼ねてからの希望でもありました。
最近だと古川いおりさんのにありましたけど、女の側がエロ目的になってしまったのが、ちょっと残念でしたかね。。
返信する
キラさん (貞清)
2017-08-01 20:36:41
リアリティー有る
そりゃぁーそうでしょうよー
何と言ったって実体験に等しいですからね
まぁー私の場合は完全にノンケから
何故か男×男を経験して
女装しての男性とって成って
そして今MtF(ニューハーフ)に成る
努力中な訳ですが゛心迄女性化して来てる〝
気しかしないですもん
返信する
???? (Unknown)
2017-08-03 18:54:03
経験者の方、ご苦労様です。決してDisりではありません。
男性ー>女装ー>ホルモン投与?ー>ニューハーフー>性転換
というプロセスでは、期間もあるので徐々に対応できますが、
今まで男として生きてきた男性が突然
次の日から完全な女性になった場合、頭は男性ですが
痴漢にあったりエロい目線でみられたり性の対象にされることに違和感があるし、女性たちからは
同じ仲間でないと言われる。でも生きていくために
女の行動様式や習慣を覚えなきゃいけないのは非常に苦痛だと思う。(全て耳学問)
望んで女性化する人と、望まないで女性なる人の苦労は違う気がする。
どちらの苦労も自分はできないので尊敬してる。
返信する
????さん (貞清)
2017-08-03 21:20:32
成る程ですね!
そう言う方だったんですね
まぁー女として楽しむパターンと
楽しまないパターン?は有るかもですね
人間、十人十色・千差万別ですからね
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.5」カテゴリの最新記事