T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

『憑依アイドル』 感想・見どころレビュー☆

2011-10-21 22:03:02 | 作品紹介 一般以外.3
今をときめく「アイドル」という存在が、実はそれほど好きではありませんでした。
現代だとAKB48とか、あの辺にあたるんですかね。


彼女たちが少し子供っぽく見えてしまい、恋愛(好意)対象にならず、かといって娘のように見守ることもできない‥
そのどっちにも当てはまらないリアルな私は、おそらく中途半端な世代なんだと思います。
もうちょっと年齢を重ねたら、いずれ私も彼女たちの虜になってしまうのでしょうか。

“そのとき”は私の予想よりもはるかに早く訪れたのです。ある“創られた”アイドルたちとの出会いによって‥



■ 憑依クリニックから約3カ月、待望の『憑依アイドル』が20日、発売されました。
前作と比べて「パワーアップしている」という表現よりも、「よく研究されている」といった方が適切かもしれません。

まずは細部にまでこだわった演出。
これほどまでに「ストーリー仕立て」で描かれた(実写)TSFは見たことがない!というほどです。この手の作品に多くありがちな、後半になるにつれて肝心なTS部分を疎かにさせてしまうといったような“グダグダ感”はあまり見受けられません。

最初に憑依したプロデューサーからみづなれいに迫るシーンしかり、次のターゲットとなったみづな嬢から社長(♂)と呼ばれる人との絡みシーンにしても、理にかなっていたから、違和感なく入っていけます。いわゆる“むちゃぶり”的な展開がないということになりますね。

おもわず感心してしまったのが、“自分”と交錯するチャプター。大概このシチュエーションに多くの人は難色を示してしまうのですが、ヒジョーに自然です。“自分”に挑んだ愛音まひろの「恥じらいながら」の演技はポイント高し↑

こんな流れで話は進んでいくので、もう興奮は終始押し寄せてくるのですが、途中に入る“イベント”的なモノがこれまた見逃せません。なかでも魅せられたのが「口紅を塗ってもらう」といったシーン。こういったタッチは初めてで、不覚にも激萌えしてしまいましたw




ツボを得たセリフがこんなにも多かったことに後から気づかされたり、何回か視聴を重ねていくと、だんだんと見えてくるモノがあります。ラストにしても小説ばりのオチで、前述のように本当に『TSを研究されていたんだなぁ』ということも、手に取るように伝わってきます。制作に携わったスタッフには頭が下がる思いですね。


あえて不満を挙げるとすれば、せっかく可愛すぎるアイドルに憑依したのに、自らが喜んでいないところにあります。(一部の嬢に例外あり)これは「復讐するための憑依」という、コンセプトが前提にあるので致し方ない部分もあるのですが、アイドルになった(憑依した)歓喜、いわゆる“自分萌え”をもう少しいただければ、尚よかった気もします。それだけ高次元のアイドルたちでしたから‥ ■




【総合得点】 90


私のような中途半端な世代の人たちも、彼女たち“魂”を感じ、こう考えを改め直すかもしれません。

『やっぱり、アイドルも悪くない!』
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長に 『放課後』を語る | トップ | 海外のTS的な作品 ※単なるイ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラさん! (広太)
2011-10-22 07:37:45
憑依アイドルが発売されましたか俺はまだ買えないです…
ここでらんま1/2の最新(?)の情報が昨日付の日刊スポーツに載ってましたたぶん日テレ系の情報番組でやったかもしれませんが…
日刊スポーツにはらんま達の写真がお~新垣結衣さんが髪を25cm切った姿だ~可愛いな~

ってそれはさておき…
おおおらんまだらんま♀だ~らんま夏菜さんだ可愛い~見てみたいな~変身する瞬間でも深夜じゃないから…
これがらんま♂かイケメンが変身してもな…
ちなみに放送日が12月9日です
そしてその1週間前はあの新生ルパン三世があるかどうかは全くわかりませんが…、ルパン三世の美女への変装シーン…あったら良いですね…
出来れば不二子ちゃ~んに
こちらも見逃せないですね
返信する
☆こんにちゎ☆ (むつみ)
2011-10-22 14:16:44
ぢゃぁ、
入れ替わり対象で、
見たらぃぃと思ぃます。
誰と入れ替わってみたぃですかぁ?

返信する
広太殿! (キラ)
2011-10-22 21:16:10
はい、髪切ったガッキーは見ましたよ
さすがは原作のファンというだけあって、役作りにも余念がないですよね!
変身する瞬間はどうなんでしょうねぇ。それこそ原作みたいにサラリといっちゃうのでしょうか

不二子って結構色んな人脈があるし、彼女に化けない手はないかと
おそらくルパンもその辺は分かっているでしょう。
‥てか、今日の広太殿のテンション!ムチャクチャ高いじゃないスか何かいいことでもあったのですかww
返信する
むつみ殿! (キラ)
2011-10-22 21:24:20
あの“本家”の中でですかね?
ん~できれば清楚な感じのする娘がいいのですが、あの中だと誰になるんでしょうねぇ‥
柏木とかになるんですかねw一番好きなのは大島だけど。
こっちの“仮想”アイドルの方でしたら、心美嬢が良いです って聞いてませんよね。
返信する
キラさん! (広太)
2011-10-22 22:41:44
いやいや全然良いことなんて無かったですよ
ただこの頃かつて入れ替わり系や変身、変装系をやった方々を抱いてるという妄想をしてます
例えばギャル変身薬の第1話の彼女(彼)や月野りさ(レイ〇犯)とかとやってたり
変装系をやってた上原多香子さん(オッサン)や大谷みつほさん(怪盗)やその他方々を目の前にした時、おれは何をしてるんだろうなどなど…いろんな妄想をしてます

ちなみにTS作品があるかなと期待しているドラマがあります
一つは怪盗ロワイヤルで、男の怪盗の2人のどちらかが変装の達人じゃないかな…と思ってるんですが、山形は放送しないんですよね…
もう一つが謎解きはディナーのあとでです
執事である桜井翔さんが、刑事でご主人様でもある北川景子さんの後を変装して追いかけていると書いてありましたが、どうなんですかね…
その変装がなんか物や清掃員みたいな軽い変装のような気がしまして…
ただ桜井翔さんの台詞に「ほうしょうグループの力をもってすれば…」と…
それを言い換えれば「人物に変装するのも…」っていうのも…そんな展開になりませんかね…

返信する
よかったです! (ひろ)
2011-10-23 00:30:06
ボディジャックシリーズが自分の中で好きではないのは、男性とのからみがほとんどないこと。

せっかく女の子になれたんだから男性とやらないでどうするんだと思ってました(笑)

憑依クリニックに続き、この憑依アイドル。
最高だとおもいます!

女優もかわいいし、男性とのからみもしっかりある。

最後のこのままマヒロちゃんとして生きていくみたいなところも個人的には好きです。

評価は95点!
返信する
広太殿! (キラ)
2011-10-23 01:09:45
なるほど…
もう付き合いが長いのにも関わらずテンションが高いなどと言ってしまい、すみません
もはや広太殿にとってTSが日常なのですね!果てしない妄想力にアッパレです

月野りさとはこれまた懐かしい!彼女もよかったですよねぇ。可愛くて
ちょっと作品に恵まれなかった感もありましたけど
お金が貯まったら、是非こっちのアイドルも見てあげてくださいね。
広太殿が望むようなシーンも、おそらくあるかと思います
返信する
ひろ殿! (キラ)
2011-10-23 01:34:06
きゅ、95ですかこれはカナリの高評価!
…でも、なんかいいなぁ。最近みんな独自に得点を付けてくれて。ぴあみたいです(笑)

はい、今回は男絡みがありました。あのシャチョさん?ちょっと羨ましいですよね。
たしかクリニックの時も出演されていましたし。前回は瀬名嬢がお相手でしたかね。くぅ~~
ラストはクリニックもそうでしたけど、工夫を凝らしていました。
最後だと思って気を抜きかけていたら、あの結末ですからねぇビックリしましたよ。
返信する
キラさんこんばんは。 (広太)
2011-10-24 22:01:47
今日発売のジャンプ46号のぬらりひょんの孫で2人の妖怪が毛じょうろうという美女妖怪に変装というのか、皮を被っているというか…該当するのがありました

なにしろ漫画な者で1つ1つでしか無いので見にくいのですが、スゴくいい服を着ています

子分妖怪はたぶん男だと思いますが、もう1人のたぶんリーダー的妖怪は女なのか女形の男だかわからん妖怪です

もしこれがアニメで放映されれば

そして来週もこれは続きます
返信する
広太殿! (キラ)
2011-10-24 22:39:10
私はジャンプを読んでないので分からなかったのですが、そのような漫画があったのですか!
情報ありがとうございます。“スゴくいい服”とは気になりますね
先週、例の作品で調子に乗って体力を使いすぎたせいか?今は若干体調を崩しております
明日にでも確認しにいってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.3」カテゴリの最新記事