エストレヤとミントの花レッスン徒然日記

バイクツーリング先での出来事や花レッスン教室の様子&日々のたわ言♪

カーネーション

2019-12-29 15:37:35 | 
千両市が終わってから、教室用の松と千両を買いに出かけたついでに目に留まったカーネーション。
ウチに来てから10日になるがこの季節、まだまだきれい。
その横で一緒に買ったチューリップもまだ元気に開いたりつぼんだりしている。
キッチン流しのところに置いてあって見るたび きれい~! って感動させられている。
なぜだかこのカーネーション、とってもいい! 『♪花とおばさん♪』って気分。


       

南郷上ノ山公園

2019-12-13 11:24:25 | お出かけ
先週、上野公園のイチョウがとてもきれいだったので近くでイチョウがきれいだと言われている南郷上ノ山公園まで行ってみた。
終わっているかも・・・と思いながらも気分転換に🚗
やっぱり散ってしまっていた。 ハイキングコースがあって歩いてみようと思うもチョー風が強くて洗濯も途中だったのでこの日は引き揚げ買い物だけして帰った。

     

ここは運動公園みたいでグランドやテニスコートがあった。
ドッグランもあり、犬を連れて散歩の人がよくいた。

コートールド美術館展

2019-12-09 13:30:00 | お出かけ
12月6日
行きたいと思っていたがなかなか行かれず、この日も他に用事があったが思い切って出かけた。
曇り気味の天気で寒かった。家からだとなんだかんだ2時間かかる。
しかし電車は少しして座れたのでそのまま品川まで行き、乗り換えて上野。
上野公園はいつ来ても人がたくさん!

是非見たかったマネの『ベルジェールのバー』 そしてモネやルノアール、ドガ、セザンヌなどなど素敵な絵が沢山で素晴らしかった。
早く出かけたからか、思っていたよりも混雑していなかったのでゆっくり眺められた。
絵画鑑賞を堪能出来て、外はイチョウがきれいに色づいていた。

     

     

     

     

満足な一日であった。



Xmas

2019-12-03 21:13:15 | アレンジ教室
11月最終週
クリスマスの季節です。
今年は暑かったり急に寒い日だったり変な天候続きです。
今年のクリスマスリースは松ぼっくりを主に木の実でびっしりのリース。
ちょっと大変でした。 先月はリースとアレンジの両方をやる!って意気込んでいたのにリースで疲れ果ててアレンジやるの? なんて

     

     

     

     

     

     

     
      雪もつけてみた

アレンジを作り始めたら皆さん、なにげに楽しそう!で気分転換になったようだ

     

     

     
     生のグリーンも

     

     

夜の教室ではブライダルの方がいて3時から教室に入ってもらっていたがちょっと遅刻してしまった。
リースにアレンジにブライダルでひっちゃかめっちゃかだったがなんとか無事に終わった。
なので写真を取り損ねてしまった。
結婚式も風が冷たかったがよく晴れてよかった。
喜ばれたようでよかったでした。