エストレヤとミントの花レッスン徒然日記

バイクツーリング先での出来事や花レッスン教室の様子&日々のたわ言♪

いやしの里

2010-07-27 07:53:04 | ツーリング
先週末も富士山方面まで。西湖にある『いやしの里根場』までツーリング。暑いので早めに出発したのですが東名が事故で大渋滞 東名で行ったのが失敗でした。

いやしの里は昔ながらの萱葺きの家がたくさん。 昔台風水害で無くなった民家を復元したそうです。 家の中は資料館や体験施設、食事処、お土産屋さんなどたくさん。 休憩所もあって、畳や板の間でごろ寝ができました。涼しい風が入ってきて自然のクーラーで気持ちよくまったりのんびりしてきました。 体験施設では子供たちが草でバッタを作ってましたがとてもリアルに上手に出来てました。小さいお子さんなど連れて行くのにいい場所かも。
天気は良かったけど富士山はこの日も見えませんでした。



     


          


    
     梅おろし蕎麦 サラダ感覚で食べた。味はイマイチ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手打ちそば (たなばた)
2010-07-28 16:06:01
癒しの里からみた茅葺の家と富士山中々でしたよ。ちなみに手打ちそば店二軒並んでいましたがどちらに入ったの???
返信する
そば屋 (f-minto)
2010-07-29 12:43:31
いやしの里、行ったんですね~♪
私が入ったのは奥のほうでしたが・・
富士山も見られたならよかったですね。すぐそばだから見えてもいいのに私が行ったときはまったく見えませんでした。
返信する

コメントを投稿