エストレヤとミントの花レッスン徒然日記

バイクツーリング先での出来事や花レッスン教室の様子&日々のたわ言♪

タンカン

2020-03-03 14:45:02 | 
1月の旅行で奄美大島に行ったが、そのときまだ売られていなかったたんかん。
ネットのポイントを使って注文!
ようやっとこのあいだ届いた。
旅行先で木になっていたのを思い出し、あそこのタンカンだ!って。
訳ありのちょっと安いやつを頼んだが食べてみてはとーっても美味しい
甘みすんごくあり酸味もあってとってもジューシー!
柑橘類好きの私は大満足です。
ちょっと小ぶりで皮には擦れたのか、色が黒っぽくなっているのもあったがぜんぜんオッケー
ただ、実と皮がしっかりくっついているのでミカンのようにきれいにむけず、これはタンカンだからなんでしょうね。
たくさん入っていたのでまだしばらくは美味しくいただけます。

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿