エストレヤとミントの花レッスン徒然日記

バイクツーリング先での出来事や花レッスン教室の様子&日々のたわ言♪

花レッスン

2018-09-29 14:57:31 | アレンジ教室
9月4週目
猛暑も去りだいぶ秋らしくなってきた。というか肌寒く感じる日もあるような・・・
今日明日は大型台風が迫ってきているようで家で静かに過ごしている。これから明日にかけ関東に来るようだが被害が無いことを祈る。

8月は暑いので夏休みにして久々のレッスンだった。
今月はプリザーブドフラワーでベビー靴でアレンジ。
可愛いのが出来上がった。

     

        

     

        
        エンジェルドームの人も

     

     

     

     

     

作業が細かくて目が見えない!なんていう声も
靴を完成するまでが大変だったがどれも可愛く出来上がった。
お子さんの誕生祝などにどうでしょう


    販売もしていますのでこちらへ↓

https://www.creema.jp/creator/339314/item/onsale

作家名のところ flower's-k で検索してね


パフェ

2018-09-07 14:00:38 | たわ言
9月6日
北海道で大地震があった。
近年、自然災害が甚大で大変なことだ。
自分もいつ起こるか分からない災害に準備が必要なんだと思う。

そんな日に京都フェアをやってるデパ地下で抹茶パフェを食べに出かけた。
¥1080 ちょっとお高いがチラシで見て食べたかったので。
ついでにこれもチラシでおいしそうだったラーメンも食してきた。

ラーメンは美味しかったがスープがしょっからかった。

      

イチゴ大福は食べたがミカン大福はまだ食べたことが無い。
ちょうど売っていたので2個ほど買ってみた。あっさりさっぱりでペロッと食べてしまった。
大福というよりミカンを食べている感覚。
そういえば、以前トマト大福なんていうのも売っていたので買って食べたことがある。
イチゴ大福が一番かな