エストレヤとミントの花レッスン徒然日記

バイクツーリング先での出来事や花レッスン教室の様子&日々のたわ言♪

亀岩の洞窟ツーリング

2018-02-17 10:33:56 | ツーリング
2月14日
本日バレンタインデー。
そんなのは今では遠く
天気も穏やかでツーリング日和。だが、天気予報では春一番が吹くかも!?
バイクもしばらく乗っていなくバッテリーも充電するも弱っていて動かない。
なんとか動いたので久里浜からフェリーに乗って出かける、10:20の船。

     

平日で時間も遅かったのでふぇりーは空いていた。
ちょうど、自衛隊の船『さざなみ号』と富士山一緒の写真が撮れた。
デジカメを忘れたのでスマホで撮ったが私のスマホはあまりよく撮れない。
房総の道路は信号があまりなく、快適な走り。
房総スカイラインを走り金谷から一時間ぐらいだろうか走って到着
平日でも意外と駐車場は車が止まっていて、いま話題の場所って感じ。
まるでジブリの世界とか言って今人気のスポットになっているが、ま、一度行けばいいかな。
案内係りのおじさんは『TVやインターネットで騒がれていますがこんなものですよ。画像に着色したりできるからきれいに見えるだけでねぇ』なんて言ってた
行ったときは工事中で下までは降りることはできなかった。


     
     濃溝の滝

     

        
時期によって光の挿す時間帯で光がハート型になるらしい。

        

        

     

        
        気持ちいい晴れ

     

出かける時間が遅かったので海ほたるは夜で電光のイルカが飛んでいた。
イチゴ狩りに行こうってなったがどこも休み。
帰りは私の苦手な強風!横風じゃなかったからまだよかったが向かい風で大変だった。
無事に帰れてやれやれのツーリングだった。




花レッスン

2018-02-04 13:12:10 | アレンジ教室
1月31日
今年も花レッスン始まりました。今年もよろしくお願いします。
なかなかネタ切れで何にしようか悩むところだが皆さん楽しみに来てくれていてうれしい限りです。
今回は新春ってことで、春色アレンジメントと題して、春の花色とりどり&春の香りを感じる作品にしたつもり。
『ロウト』って以前作成したが今回はその応用で、閉ざされた花材を春なので開放的に挿して中の花も春だ~って伸びやかに挿してみたらいいかな・・・
ま、それぞれいろんな作品が出来ましたがみんなきれい

       

     

       

     

       

     

        

アネモネとポピーがまだ蕾だったので花開いたらまた感じが違ってくると思います。
我が家では余った姫水木の花が黄緑色で可愛らしくいま咲いてきています。