登子の山ある記

唯一の趣味であるハイキングの記録。登山道に咲く花々、山頂からの展望写真を添えて。

東京:世田谷ウオーキング

2012-01-01 | 街道歩き
東京:世田谷ウオーキング


2011年12月31日(土) 

朝飯まえ、お散歩に出かける。
1年前の今頃、ウオーキングで足底筋を痛めたのに懲りて、
靴底に分厚いインソールを敷いている。
未明に多摩川堤をスタートする。
早朝ランナー5~6人に会う。
多摩川の向こう岸は、もう神奈川県だ。
土手から眺められるという国分寺崖線が、私には定かでない。

等々力渓谷の崖線も、どれを指すのか分からない。

早朝とあって、お寺・神社には人影がない。
奥沢城跡に建つ浄真寺は素人目にも堂塔伽藍が立派である。

《歩程》
二子玉川駅6:40~善養寺7:12~六所神社7:17~等々力渓谷7:38
~満願寺7:57~浄真寺8:21~自由が丘駅8:40

行動時間 2時間00分 7.1キロ
***********

六所神社


等々力渓谷


満願寺



浄真寺
本堂
仁王門
ひときわ鮮やかな衣裳のお地蔵さん
イチョウ
名残の紅葉

*****************

1年前の今頃:大蔵経寺山~鹿穴(2010年12月23日)

山梨:大蔵経寺山~鹿穴

*****************
4年前の今頃:鎌倉アルプス(2007年12月25日)

鎌倉アルプス

*****************
6年前の今頃:塔ノ岳~丹沢三ツ峰(2005年12月26日)

塔ノ岳~丹沢三ツ峰

***********
トップに戻る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (コーペー)
2012-01-04 12:30:44
東京って散策でも緑がいっぱいでいいね!
春に行くときは多摩川の河川敷でも案内してもらうかな!!
返信する
近場にも穴場あり (登子)
2012-01-04 21:11:29
駒繋神社やら西照寺、世田谷観音等‥
良いかもね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。