歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

ウヒョー45万円

2006年09月13日 | 大人げない
ANA-JCBカードではEdyにチャージできなくて当然だった。myJCBに上がってきている請求を見たら過去1カ月で45万円もチャージしていた。月に20万円という割にはチャージ済みのEdyがやけに多いとは思っていたのである。

追記:これまでのチャージ実験の結果を総合的に考えてみると、どうやら私のANA-JCBカードは1カ月に45万円のEdyチャージができるようだ。5月にJCBに電話したときはちょうど20万円チャージして止められたときだった。そのとき「あと5万円、合計で25万円チャージしたい」とお願いして設定を変えてもらった。「合計で25万」のはずが「25万円追加」になっているようだ。さらに一時的な限度アップのつもりだったのだが、どうやら恒久的な限度アップになっている模様。それは6月14日から30日までの間に37万5000円もチャージできていることからの推測。その間、チャージを止められたりはしなかった。7月中旬に止められたことがあったが数日待てばチャージできた。6月の末に猛烈なチャージを繰り返したので、それから30日以上過ぎた7月の末になってチャージできるようになったものと考えられる。8月末にチャージを止められて、数日待っても回復しなかったのは「過去1カ月で45万円」チャージしていたせいだろう。8月14日に5万円チャージしているので、9月の14~15日になれば晴れてチャージできるように思うが、しばらくは反省しているフリをしてJCBカードでチャージするのは控えておこう。というのもローソンパスならチャージし放題だと分かったせいでもある。ただ、当初ローソンパスで100万円チャージしてやろうと思っていたが、JCBカードで月に45万円チャージできるのならローソンパスではチャージするのは50万円でいいや。これで来年3月末までのEdy需要を満たせそうである。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想外の動きですか… (pasosavi)
2006-09-13 23:34:59
実はJCBカードが

予想外の動きをしていたのですね…

一方で武蔵様のローソンパスチャージも

JCBにとっては予想外の動きなのかも

(JCBにとっては損失



#もしかしたらJCB側もさらに予想外の動きをして

 こそっと枠を100万円まで上げるとか

 (それに合わせて武蔵様も予想外の動きで

  双方のカードに100万円ずつ合計200万円チャージとか

  そうなったらギネス物ですね…予想外…
返信する
チャージは恐る恐る (excel2000)
2006-09-14 20:20:42
ムチャクチャなチャージをしていますが、実際にはバーコード付きの納付書が届いているなど、使うメドの立っている範囲内です。税金その他の支払が未来永劫Edyでできるという保証はありませんから恐る恐るチャージしています。
返信する
Unknown (ごんざれす)
2006-09-15 22:51:00
月100万ものバーコードはうらやましい限り

私も自営でかなりのもんだと思ってましたが

作業所の電気、ガス、水道で50万足らずですな・・・

AC終わったんで全部蜜墨穴でチャージしてます。
返信する
Unknown (Eal)
2006-09-15 23:28:33
できれば、こういうことは書かないでほしいです。

そっと心の中へしまっておいたほうが、長くおいしい思いができます。
返信する
半年で100万円です (excel2000)
2006-09-16 01:05:35
ようこそごんざれすさん。9月以降100万円ぐらいチャージ(ローソンパスで50万、JCBで50万)しようとは思っていますが、来年3月までの約半年分です。毎月100万円も使っているわけではありません(笑)。今年4月ごろまでJCBではまったくチャージしていなかったので5月からあわてて始めて限度額にぶつかっています。兄の税金まで支払い代行しているのでサラリーマンとしては金額が大きくなっていますが、ごんざれすさんの足元にもおよびません。
返信する
武勇伝・武勇伝 (excel2000)
2006-09-16 01:07:46
ようこそEalさん。ぜひEalさんの武勇伝もきかせてください。
返信する
Unknown (ごんざれす)
2006-09-16 20:35:21
やった~、勝った~

といいながら本業のほうが赤でったりするんです。実は

自営業はつらいよ(^^;)
返信する
リストラが・・ (excel2000)
2006-09-17 14:13:02
サラリーマンですから赤字にはなりませんが・・リストラは怖いです。
返信する
Unknown (ダイ)
2006-09-18 10:52:07
別のブログで見たのですが、JCBはEdyに不思議な扱いをしているようですね。

http://mairimashita.blog14.fc2.com/blog-entry-483.html



問い合わせてナットク。

こちらの記事を見て更にナットクしました。



猫頭氏にコンタクトをとったことはありますか?

参考になりました。
返信する
チャージするなら今! (excel2000)
2006-09-18 12:40:31
ようこそダイさん。

以前書いたのですが、

http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/ce7cd24c49077a5e56a4d2b1df21464b

Edyは従来の金融の枠組からは明らかに外れているので、「金融の枠組」か「Edyのルール」かがいずれ変わらざるを得ないでしょう。Edyチャージでポイントを付けないカードが増えている、という流れは変えられないと思います。チャージするなら今です。でもEdyで支払える範囲が狭まる可能性も大きいので気を付けなくては。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。