歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

無駄なLANハブ

2007年05月21日 | パソコン・家電購入
部屋を片づけていたら5ポートのスイッチングハブが2台、しかも未使用箱入りのままで出てきた。もったいない。

右側のは買ったもの。ヨドバシの値札が貼ってある。使いもしないのになぜ買ったのか…記憶にない。なんとなく買ったかムシャクシャして買ったか…。

左側のは何年か前にネット上の実験に参加したときに報酬代わりにもらったもの。実験機材をつなぐために貸し出されたものだが、ハブは返却不要といわれたのでもらっておいた。実験には手持ちのハブで足りたので未使用のまま。

5ポートハブなら実はもう1台ある。ポートが足りなくなって8ポートに買い換えたので余っている。家庭内利用のために5ポートで不足するとは夢にも思わなかった。現在我が家では8ポートハブが3台稼働中。そのうち2台はポートの空きがない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むひょ~~~ (たけぼー)
2007-05-21 22:33:25
おおお、ハブが余っているんですか、、、

というより、8ポート×3台で空きポート少ないなんて

一体何台パソコンがあるんですかッ
返信する
かなり変です (excel2000)
2007-05-22 14:14:05
数えてみました。稼働しているパソコンは5台ですが、稼働していないパソコンもLANポートを占有しています。さらに液晶テレビやDVDレコーダーなど、AV機器4台がLANポートを使っていて、Wiiも有線接続しています。ほかにNAS
http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/674de8af629267052f3a708c283f3155
が3台あって……かなり変ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。