HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

08年09月11日なまみつ 桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅

2008年09月12日 | テレビの話?



桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅。

むしろ、なまみつの番組テコ入れ。

たいだいテコ入れっていうのは基本的に失敗するもので、

成功例はあまり見たことがない。

例に漏れずなまみつも個人的にはテコ入れが微妙なところで、

あんまり期待してなかったんやけど、

三回目??か?そろそろ関西縦断ブログ旅の面白さが出てきた気がした。


正味なところは旅企画モノといういわゆるマネもの

なのに、関西縦断という規模の中途半端さ。

しかも、M-1予選でキワモノやった桜を見るに絶えず私がチャンネルを変えてしまったように個性がやや強いキャラクターの桜稲垣の起用、

加えて、サイコロのランダム要素を入れる、視聴者のコメントが旅資金になるというよな視聴者参加型。

加えていまさらエヴァ風というナゾの編集。

これだけ色が散ると、なかなか独自色を出すのはムズかしいだろう。


そんな私の判断から非常に期待値の低かったこの企画。

では、面白くなってきたという関西銃弾ブログ旅。ドコがいいのか。





まず、良かったのか悪かったのか、エヴァ風にしたことで目を留める効果があるかもしれない。

私の場合はザッピング中にふいに目に留まったことがきっかけだもの。

次に、現在放送されているものやと、ごはんリレーかな。を見てたりすると、旅系企画の見方、面白さの感じ方が分かる層が存在する。

加えて、なにわ友あれやごぶごぶ、まぁレジェンドはちょっと違うか、のような散策系のバラエティも存在していて、旅企画の視聴層がもともと存在した。


さらにその人柄?やかわいさによる効果なのか、なまみつの視聴率?による効果なのか、

実際にブログ旅にはコメントがかなり寄せられている。

個人的には一番はかわいさによるものやと思うけどね。

これで中途半端にキャラクターがついていなければ・・・と思う反面。

ついていたから起用されたってことやろうしね。





とにかく、いろんな要素があってかなり散ってる企画ではあると思うけど、

やっぱり旅系の企画の醍醐味であるふれあい面や、ライトなドキュメント感といったものはある程度備わってて、まま面白く見れるね。今のトコは。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (瑠佳)
2009-11-28 16:25:09
エヴァが好きな瑠佳です。アスカがじょうずでいいとおもいます。大変かもしれませんけどがんばって応援していもす。
返信する
fight (生駒市民)
2009-12-28 02:35:33
毎回大変な試練を乗り越え頑張ってる姿は素敵☆
この先も頑張れ!!!
返信する
Unknown ()
2011-01-02 16:11:35
一年前にこのブログを見た事を思い出した。
いまや、ドル箱番組にまで押し上げたブログ旅。
貶すにいいだけ貶したお前は全時代的閑静の持ち主だったと言うことだな~。
返信する

コメントを投稿