HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

大切なことはすべて君が教えてくれた P!NK~fun house~

2011年01月20日 | テレビの話?
2011年冬、期待の新ドラマといえば、そう、

「大切なことはすべて君が教えてくれた」

正味な話、私は何度も述べているように、
気に入った俳優、ないし女優、ないしタレントが出演しないと
ドラマ自体を見ないタチやけん、

まぁ、戸田恵梨香ちゃんくらいかなぁ、
(ついに年下の女優がエエ感じに見えてきた、恐ろしい寄る年波)
と思ってたくらいで、見るつもりはさらさらなかったんやけど、

ちらっと見かけたCMの曲がエエ感じやから、
とりあえず見てみることにした。
(えてしてBGMがエエドラマは面白く感じる傾向に私はあるからね。)




<かなりエエ感じに感じてしまったので、クリックすると大きくなります。>


そしたらねー、いやいやなかなか面白かったわ。

演技派をそろえた重厚ドラマ感はさらさら無く、
逆にシンプル演技で押しまくるファンタジーとして見てしまった。

いや、ファンタジーは適切じゃないな。

なんかね、少し漫画っぽいのよね。少女漫画的な?
よく出来た深夜ドラマみたいな感じさ。

でもね、それが逆に面白かったわ。。。
清廉潔白なキャラクターに、ウソ臭い展開が続くので、
えーまじでー!?というのが、現実離れしてしまって、
もはやパラレルワールドみたいな感じで、面白く感じたんやと思う。
韓国ドラマもそんな感じかもしれん。
魔女裁判の時も感じたことなんだけれど。


第1話は、綺麗な生徒と寝てしまったパーフェクトスマート教師の
崖キワキワ感を楽しむといった感じの展開。
エエ男でもこんなもんよねー、とニヤリとしてしまったが、
まぁ、ほぼすべての人間はこんなもんだろう。

今後の展開としては、





桜を踏み潰した武井咲との愛憎劇を期待するけれど、
(武井咲が教師をもてあそぶ悪女化してほしい;;)
まぁ、恐らくなんらかトラウマのようなものを
抱えているので、そこらへん絡めて純愛路線かと思わせて、
結果 春馬も恵梨香も咲もてんでばらばらにそれぞれの方向へ、
みたいな展開やなかろうか。・・・完全に想像やけど^^





ほんま左の薬指にカギはめて、

「先生は、私と寝て変わった?・・・私は変わったよ・・先生が、変えたんだよ」

のシーンには鳥肌を通り越して戦慄をも上回って、
ほくそえんでしまったわ。。。^^^

「カギを指にはめて」というのが痛烈でよかった。



・・・にしても戸田恵梨香は最近の中では一番エエ感じやねー。







あと、忘れてはいけないのが、
冒頭でも触れた選曲のスバらしさよ。

曲がカッコええだけではなく、歌詞を検索してみたら、
意外にも内容にマッチしてて感心してしまった。

歌詞と内容が合わないドラマ、映画なんてくさるほどあるからね。
やっぱ曲合わせないとー。


PINK の FUN HOUSE


[適当にエキサイト翻訳したものなので、一部略]

私はこの人影のない家の周りで踊ります。
私たちを取りこわしてください。
放り出してください。
ホールに大きな音をたてて落ちさせます。
全体にと現在回転して、私たちは転びます。

ガラスの後ろのあなたのあざけりの作り笑い
灰でいっぱいのこの博物館
かつてのくすぐり
現在の吹き出物

これは以前、funhouseでした。
しかし、現在、それは不吉なピエロでいっぱいです。
もうカウントダウンを始めるべき時間です。
私は下にの下側にそれを全焼させるでしょう。
私はそれを全焼させるでしょう。

9、 8、7、6 5 4、3、2、1、楽しみ


私は、動く人に電話をしました。
メードと呼ばれます。
私たちはこの場所を追い払おうとするでしょう。
私のマットレスをヤードに引きずってください。
転倒砂上の楼閣を崩れさせてください。

これは以前、funhouseでした。
しかし、現在、それは不吉なピエロでいっぱいです。
もうカウントダウンを始めるべき時間です。
私は下にの下側にそれを全焼させるでしょう。

9、 8、7、6 5 4、3、2、1、楽しみ

これは以前、funhouseでした。
しかし、現在、それは不吉なピエロでいっぱいです。
もうカウントダウンを始めるべき時間です。
私は下にの下側にそれを全焼させるでしょう。
私はそれを全焼させるでしょう。


====================


・・・歌詞がステキすぎるやん。

私はこの人影のない家の周りで踊ります。
私たちを取りこわしてください。
放り出してください。
ホールに大きな音をたてて落ちさせます。
全体にと現在回転して、私たちは転びます。


・・・戦慄過ぎるわー。

しかし、今は不吉なピエロでいっぱいです。

もうカウントダウンを始めるべき時間です。

9 8 7 6 5 4 3 2 1 楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿