HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

猟奇的な彼女二回戦 ~ドラマ化の割には~

2008年04月28日 | テレビの話?



韓国の名作映画猟奇的な彼女。

アレは確かに名作だった。


がしかし、そのリメイクドラマ。

たいがいリメイクドラマは面白くないと相場は決まっているので、

猟奇的な彼女日本版ドラマである今作はもちろん見てなかった。

でも、たまたまテレビつけて見てみたら、二回戦からでも全然面白かったけど何か?





うまくコミカル感も表現できていたと思うし、

個人的には全く気にいらないキャスティングも、これはこれでアリな気がしてきた。

ホンマは田中麗奈さんよりも沢尻エリカさんのがエエと思うし(時期的にまだ無理か・・・残念)草薙さんよりももっとキョヌ役に似合った俳優さんがいたと思う。

まぁ、なんらかの事情がいろいろあるんやろけどね。

せめて沢尻。。。という個人的感情は差し置いて、

田中さんにもやや無理があるような気がしないではないけれどそれも差し置いて、

まま面白いかな。

期待値が低かったということもあるけどね。





個人的には松下奈緒さんが出てるのは高評価。あと松嶋さん。

もう完全に趣味の世界やけどね。別に特段演技がどうというよりは、好きなだけ。(笑

ただ、松下さんの場合、役的におとなし過ぎるのと
ややかわいそうな位置づけ(草薙さんに振り回される)のがちょっとかわいそうか;;





つまり、キャスティング的には松下さん(南役)が高評価なワケですが、

このドラマを見てる側にとってありがちな

凛子と南(田中さんか松下さんか)という二択には、

涙を呑んで凛子と答えます。

いや、松下さんもエエ感じやけど、それを上回る勢いで個人的には凛k

まぁねぇ、沢尻さんならさらに良かったと思うけどね。(笑





脚本もなかなかうまく先延ばしできててエエんではないだろうか。

個性的でありながら邪魔に感じない(雰囲気に合ってる)脇役を多数登場させることによってストーリーをうまく伸ばしてるね。

お笑いの要素も交えつつね。





でもね、やはり個人的に気にいってない点をあえて挙げるとするならば、

凛子の脚本家志望から小説書いてる人への変更はいいけど、

草薙さんの大学生から研究職への変更か。

まぁ悪くないけどどうもねぇ。

なんかねぇ、なんとなくやけどね。

草薙さんがどう見ても大学生に見えないからそうなったんかなぁ?

わからんけどね。





そんな根拠のない&個人的過ぎる好き嫌いはあるにせよ、

全体としてはまま、面白いかも。

ドラマでエエ感じに思ったのは久しぶりだなぁ。(遠い目

視聴率ってどうなんでしょね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿