HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

FLORA 270W MF1

2009年12月27日 | IT?デジタル?関係の話?
インターネットをうろついてて、
年末商戦に巻き込まれてしまった。

うっかり買ってしもうた!



日立 FLORA 270W MF1。

だってお手頃な値段だったんだもん。



もともと見た目が好きやったしね。
地味にデュアルコアやから、日常用途に困ることはないだろう。
また、XPやから汎用性に難もなし。



しかし問題は別にあえてパソコンを持っているに関わらず、
なぜノートが必要かという問題点。

ノートの利点は自由なポジショニング(電源問題を除く)やと思っとるんやけど、
狭いマンションの一室において、そうパソコンを移動させなければいけない用途に
巡り会わない。

まぁあえていうなら、今のデスクトップは「テレビを見る」「音楽を聞く」に特化し過ぎて、
まるで普通のテレビのように配置してるから、
パソコンとして使いづらいことや。

ネットをうろうろするなら、モニタは近くないといけんけど、
モニタの近くにはちっちゃいテーブル、ソファが置いてあり、
近づいてキーボード、マウスを使うには不便なんや。

まぁそういう意味では、デスクトップパソコン大画面でテレビ、音楽を使いながら、
手元でノーパにてネットを触れば、
不自由のないような形で満たされたように感じる。



しかし、ただそれだけを目的として据えて、
ノートを使うにはあまりにもコスパが悪いよね。

まぁエエわ。。寝床やソファでネットするにはエエもんね。


仕事で持ち歩く?
そんなにいっぱい書類作らないしなぁ。
作ってもスグ終わるし、資料なく作られへんしねぇ。

・・・・いかんな、せっかく購入したのに、あまり意味を見出せない。


しかしあれやね、
ついでに、無線アダプタ購入したけど(自由な位置取確保のため)
最近の無線アダプタは小さいのねーー。ビックリした。

オマケに速い。

無線とは思えないサクサク感や。
下手したら有線並や。

まぁ有線もいまや1,000M時代やもね。
いまだ100Mすげぇ!の時代感を引きずる私には、
少しカルチャーショックの無線アダプタ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっち)
2010-01-02 14:02:13
明けましておめでとうございます。
ノートパソコン良いですね^^
私はなかなか買えず羨ましいです。
返信する
コメントありがとうございます! (管理人ひらみー)
2010-01-02 23:44:21
ノートはなかなかエエですよ!
手元にすべて近いのがタマラない。
最近のスタイリッシュ?なノートよりも、コテコテのが好きで選びました^^;

ブログのほうも訪問させていただきますね^^
返信する
内緒話 (るる)
2013-02-07 21:34:16
2GBx2の4GBって認識してくれるんやでー
32bitやったら減ってまうけどね

もしかしたら知ってるかもしれへんけどっ
返信する

コメントを投稿