HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

080410あらびき団SPとジャイケル

2008年04月11日 | テレビの話?

<ジャイケルマクソン>





昔はあんまり見てなかったけど、
トーク祭りを見てなかなか面白かったからそれからは割と見るようになったね。





特に今回は私のお気に入り芸人さん矢野兵動さん出演ということで見た。

時に今、お笑いブームも沈静化し、コンバットも思いのほか奮わず、

それでも出てくる若手。

baseもメンバー一新したっけ?

baseだとまぁギャロップくらいで、ジャルジャルは案外出てこないと思う。

・・・まぁbaseの話は置いておいて、

それらを差し置いて最近(とは言いつつ何年か前)のお気に入り矢野兵動。

兵動大樹のおしゃべり大好き!イベントについては何度かテレビの話?で書いたと思う。

やや、話に誇張があるけれど、なんしかエエ感じに面白い。

関西系の番組では割とそれこそ最近出てくるようになったし、

まる金テレビでは矢野さんのキャラクターが軽くヒットを飛ばした。(パイ先)

M-2芸人括りで雨トークにも出てたしね。

お気に入りだけにどんどん出てもらいたいけど、

やっぱ関東、全国区はキビしいかもしらんなぁ。。。


<あらびき団SP>





やっぱりはるな愛さんは素晴らしいね。

着眼点が素晴らしい。

ちょっと私の知識不足かもしらんけど、

ビヨンセとエアあややはどっちが先なにゃろか?

若干カブっててつぶしあいにならないといいなぁ。

いろんな番組にはるな愛さんはもうすでに出始めてるし、

テレビ界のニューハーフ枠に、はるな愛さんのようなキャラクター(まま綺麗でマルチっぽくいける)は案外見当たらない気がするので、

ひょっとしたらこのまま息長くいくかもしれんけど、

ちょっと雲行き的には。。。?





実は楽しみにしてたひとりでできるもんさん。

がっちり貞子とか、エクソシストとか。あるいはクスっと笑える完成形のんを披露するんやおもてたら、

全然披露されてなくて、ちょっとがっかり。

いわゆるあらびき団ストイック枠でくくられてて残念。

しっかり披露しても大丈夫やったのにね。

まぁ日テレ系の二番煎じになるのがイヤやったんかな?





代走みつくに。

関西圏深夜枠、松竹番組で割と見かける代走みつくに。

ハマる時とハマらない時の差がハゲしいタイプの芸人さんやとは思うけど、

ちょっと披露時間が短かった。

代走みつくにさんはちょい長めくらいのが面白い。

徐々にボディーブローのように効いてくる芸風やからね。

ヤン!ユン!ヨン!ありがとーありがとーありがとー、までの一下りはやって欲しかった。





ビタミンSの妹さんのほうは単にエエ感じやなぁって。

実はこのネタのいいところは妹さんの「キャーーーー!」と実況のカブり具合だと勝手に私は思ってるからかもね。





もう竹馬に乗っただけで感服。風船太郎さん。





ほして、今回一番面白かったのはモンスターエンジン大林さんの仁鶴でミスチル。

面白すぎた。(笑

正味なところテレビで三回は見てるけど、やっぱり面白いね。

タメて、タメて、タメての仁鶴。

素晴らしいねー。

まーにのうらごの時からまま面白かったもんね。

こないだのメリーゴーランドでも西森さんがドーンとウケてたし、

関西系の深夜番組にも結構出てきてはるし、

モンスターエンジンは少しづつ上がっていく予感?


ちなみに大林さんの神というキャラも割と好きやね。

あのポージングがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿