いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日はやや雲の多い天気に

2020-02-28 20:21:36 | お天気・自然
今日の関東地方。朝の冷え込みがやや強かったものの、日中は良い天気の1日となった様でした。地元では午前中に少し風の強い時間帯もありましたが、仕事に差し支える様な風ではありませんでした。
先ほど今日の気温の様子を見てみたのですが、各地で11℃くらいの気温となっていた様でしたが、風が強くないとやはり暖かく感じるものです。午後からの外での作業時には、インナーのフリースを脱いでしまいました。
さすがに夕方以降は寒くなって来ている様で、この時間帯(20時過ぎころ)では各地で7℃前後くらいとなっている様です。先ほどの気象情報によると、明日の朝は今朝ほどではないにせよ、少し冷えて来そうとの解説でした。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では4℃くらい。北部平野部などでは、だいたい2℃くらいと予想されている様です。変わって明日の予想最高気温は、各地で13℃くらいとなっている様です。
ただ解説によると、明日は関東付近に2つの低気圧が予想されていて、やや雲の多い状態になるかもしれないとの解説もありました。主に北関東では陽射しが期待される様ですが、関東の南に行くほど雲が多く、雨の降る地点も出て来そうとの解説もありました。
明日・明後日とやや雲の多い天気が予想されていますが、どちらかと言うと、日曜日の方がお出かけには向いているとの事で、気温も日曜日の方が高めになりそうとの解説でした。
僕は珍しく(笑)今週末は別段、なんの用事もありません。3月は予定でいっぱい(笑)なので、今週末は静かに過ごしたいものです・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は穏やかな天気に | トップ | デマは困るなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事