いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

涙が出ちゃう💦

2024-05-21 20:32:49 | 日記
今日の午前中、仕事中にメガネの鼻パッドを曲げてしまいました。荷物を移動する時に奥の荷物にぶつけない様に動かしたのですが、荷物のちょっとした出っ張りにぶつかったらしく、一部が僕の顔にずれてきてしまいました。
その一部が、おそらくメガネの左側部分にのしかかってきた様で、かけていたメガネの鼻パッド部分がぐんにゃりと曲がってしまいました(泣)



何度か仕事中にこの鼻パッドを曲げてしまった事はありますが、ここまで盛大に曲げてしまった事はありません。正直、ちょっと狼狽えてしまいました。
同時に鼻パッドが当たっていた部分も結構痛くて、少しの間涙が出てしまいました(苦笑)そのくらい痛かったんですよー
ちょっとくらい曲がってしまった時は、指でこう、ちょっとずつ直していたのですが、このレベルまで曲がってしまったのでは、個人レベル(笑)ではどうにもなりませんし、折ってしまう可能性すらあります。
なので午後からの作業が終了次第、メガネを直しに行きたいと上司に言ったところOKが出たので、早退して直しに行ってきました。
当然いつもつけているメガネなので、このメガネで車を運転する事になります。しかし鼻の上で固定されていない状態なので、いともたやすく動いてしまいます。
仕事中はそれでもなんとかなっていたのですが、さすがに運転するには厳しいぞ!となって、車内に常備しているサングラス(薄い色のタイプ)にすぐさま付け替えました。
行きつけのメガネ屋さんに到着、すぐさま曲がったメガネを見せるなり「えぇ〜っ!?どうすればこんなに曲がるの?」って言われました。
店員さん曰く、ここまで曲がった鼻パッドは見た事ないとの事(苦笑)よく怪我しなかったね!と言われつつ、店の奥にメガネを持って入りました。
すると小さな声ですが「え?あれ?難しい…」的な内容が聞こえてきます。ちょっと待っててね〜♪と声は明るいのですが、手間取っている気配が漂ってきている様に感じます。





少しして「お待たせ、フィッティングしましょう」と顔に合わせてもらって、無事に元に戻りました♪ あれだけ曲がっていたのに、折れる事なく元に戻してしまうとは….
きちんとお礼を言って、代金はおいくらですか?と聞くと、部品交換も何もないのでいりませんと言われました。やっぱり行きつけのお店を持つ事は大切ですね♪
この様に、今日はプロの腕前をまざまざと見せつけられた時間となりました。ウヌ、やっぱりプロにお願いして良かった♪と、いつもよりもちょっと早めの帰宅となったのでした ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた(笑) | トップ | そろそろ洗車したいゾ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事