熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

施設激変! 環境改善!!

2017年08月25日 15時08分23秒 | 日記
八小はこの夏お陰様で大変な進化を遂げました。

まずはすべての教室のエアコン設置完了です。

夏休みは、職員室が使用不可になったり

停電になったりしましたが

今日(8月25日)設置完了しました。

今、試運転もされていてとても快適です。

夏場は五家荘は涼しいので出番があまりなさそうですが、

凍えそうな冬は、一気に温めてくれると思います。

また、校長先生住宅周辺の雑木もきれいに伐採されました。

泉八小は、お陰様で八代で一番豊かな自然と

素晴らしい設備の学校になりました。

この感謝の気持ちを、子どもたちの教育に注いでいかなければならないと思います。











コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども芸術文化祭in八代 | トップ | 2学期始業式 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいですね。 (泉八小大好きな菊池市民)
2017-08-29 21:25:26
子ども芸術文化祭での樅木神楽は、幻想的な雰囲気が漂っているように見えます。生で見たかったです。それから、エアコン設置、よかったですね。また、校長先生の住宅周辺の樹木が伐採されて、多分とても眺めがよくなっただろうなあと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事