やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

犬ぞり大会で怪獣エルちゃん!!

2009年02月22日 21時52分12秒 | エル
今日は、ジャパン・カップ第26回全国犬ぞり稚内大会が無事開催されました  

昨日は、今冬一番の猛吹雪で国道が100キロを超えて通行止めになったそうです  

100キロを超える通行止めは過去に無いそうですから・・いかに凄かったか想像して下さいね  

ところが、今日もボタボタと雪が・・・愛犬自慢コンテスト終了頃にはまたもや吹雪状態でした 




最北わんわん倶楽部代表ジョナママさんの息子達  右がジャック、左がジョナさんです  

そして後ろが、今日のマッシャー ニーナお姉ちゃんとルークお姉ちゃんとゴメン名前聞くの忘れてました  









六頭引きレース6.4kmを走行します  しかし、雪がすごくて全然見えなくなってしまいました  





ここで登場したのが、ジョナママさんとジョナパパさんです  この先には・・・・。




ジャックとルークお姉ちゃんが  





そして、確かたくみ君(間違ってたらゴメンね  )  とジョナさんが  





ウェイトプルレースのジャックとジョナママさんです  後ろのそりには100キロの重りが  





ニーナお姉ちゃんが2頭引スプリントレースで1キロのコースへ  





我が家のお嬢様は、えらくこの子が気になるらしく  しきりに後をついて歩いてました  





ジョナママさんのブログ友達です  福岡から参加してくれたんですよ~  

でも、ゴメンなさい  走っている所撮れなかったんです  約束したのに  





愛犬自慢コンテスト出場のエルと私  エルは審査員の方にアピール  してました (笑) ところが・・・・ 





怪獣エルちゃんは何を思ったか  いきなりゴロスリを  





頭の中が真っ白け  やってれました  けれど、二等賞でしたよ~  リーティママさん怪獣の着ぐるみありがとう 





最北わんわん倶楽部のももちゃんです 





そして、はなちゃん  





チェルシーちゃんと会場にいたゴルちゃん  





そして・・ここでもバトルをしているルーク君とエル  何故かニーナちゃんの画像が無いんです  ゴメンね 


肝心のワンワンダッシュの時、すごい雪で写真が撮れませんでした  

ももちゃんとはなちゃんはちゃんとゴール出来ました  そしてチェルシーちゃんも  


なのに・・ニーナちゃんは走り出したと思ったら、スタートにいるパパさんの許へ  

ルーク君はコースを外れて何処へ  そしてエルは・・・勢いよく走って来たと思ったらゴール手前でコースの外へ  

あっという間に見えなくなりました  あれだけの速さで走れるんならコースで走れよ  

ももちゃんパパさんが捕獲してくれました、ありがとうございました 

とても長くなりましたけど、楽しい一日でした  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


      ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  





























最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいそう~ですね! (4ワンズパパ)
2009-02-22 23:29:37
良くこの雪の中開催出来ましたね・・・!!!
良かった!良かった!
怪獣エルちゃん!
大事な時にゴロゴロですか!?・・・エルちゃんらしいけど・・・!!!
みんな良い顔して楽しそうですね・・・!!!
返信する
わぁ~っ・楽しそうねぇ~ ()
2009-02-23 09:07:03
あぁ~ん・その場にいたかったよん
生で、みたぁ~い  全国からなんだねっ
福岡からって~  おそるべし~
すごすぎぃ~っ  私にも、できるかな? 

犬そりに、乗ってみたいけど難しいのでしょうねぇ~っ  でも、かなりのスピードで「ジェットコースター」気分に~
なんだか、わっく・わくしちゃうよん

怪獣エルちゃ~ん・ママも怪獣になってたら~
1等賞は、確実だったかもなぁ~
私が、ママさん用に作成すればよかったかな
へへぇ~っ   ごろすりって~  さすがっ

1等賞の仮装は、どんなだったの?

気分だけ、参加できたので~  楽しかったよん
返信する
Unknown (アンママ)
2009-02-23 10:43:30
ひょえ~ すごい雪ですね~~
過去にない猛吹雪やなんて 
そんな中 ご苦労様でした!!!
怪獣に変身したエルちゃん!!実際に見てみた~い!
ゴロスリ披露して 余裕なエルちゃん!
私からすれば1番の一等賞に可愛いですv(≧∀≦)v 
返信する
悪天候でしたが… (チェルシーママ)
2009-02-23 10:46:29
久しぶりにみんなと会えてチェルシーもママもとても楽しい1日でした
心配していたワンワンダッシュも、みんながゴールでチェルシーの名を呼んでくれたので、何とか走りきることができました ありがとうございます
エルちゃんの仮装も可愛かったぁ ゴロスリ…やってくれましたね(笑)
雪の中の撮影、大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
返信する
Unknown (★minee★)
2009-02-23 12:15:09
ママさん、エルちゃん犬ぞり大会お疲れ様です
犬ぞりの写真見て、子供の頃よく見てた「ムツゴロウ王国」って言うTVを思い出しました
それにしても…100キロの通行止め激しいですね
エルちゃん、おめでとうございます
怪獣エルちゃん、人気者だったんでしょうね
返信する
お疲れさまでした!! (ジョナママ)
2009-02-23 18:48:40
寒い中カメラマンありがとうございます♪
まさか・・プルまで激写していたとは・・・

ミドルも見てた??(笑)写真撮ってたら下さい!!
めっちゃ男前に息子達写していただいてホント感謝です


皆様の応援で1頭ぅ引きジャック3位・ジョナ4位にはいりました♪

ニーナ姉ちゃんも無事に戻ってきてくれて2位

ついでに私・・・プルライト・ジャック優勝

プルミドル ファンファン2位とすばらしい成績残す事ができました


そんでもってごめ~んなさい(爆)

わんわんダッシュやっぱり優勝&2位頂いちゃって♪あはははは~♪


怪獣エルぽんめっちゃ可愛いかったわぁ~


返信する
Unknown (マルママ)
2009-02-23 22:35:20
エルちゃん、2位、おめでとうー
ゴロスリ、最高
それにしても、雪凄いですねー
お写真撮るの大変でしたでしょ
寒そうだし・・・
お疲れ様でした。
でもとっても、楽しい写真ばっかりで
楽しいです。
ぶーぶーちゃんは何のレースに出場したのかしら・・・まさかぶーぶーちゃん、着ぐるみだったとか・・・
エルちゃん、ワンワンダッシュ
惜しかったねー
真っ直ぐ走ったら優勝だったかもね、来年期待してるねーポッチン。
返信する
4ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2009-02-23 23:05:50
朝は、大丈夫だったんですけど大会開始頃からボタボタと(汗)

写真を撮ろうにも、雪で良く見えなかったんですよ(笑)

まさか・・あそこでゴロスリするとは思ってもみませんでした(爆)

でも、楽しかったです!!
パパさん、来年出場しませんか?(笑)
返信する
花ママさんへ (エルの母さん)
2009-02-23 23:11:54
報告し忘れましたが、YouTubeで配信されるんだよ!!

最北わんわんわ倶楽部が取材を受けたの~^m^

私、来年も出るからその時はエルと私の着ぐるみ作って下さい!!

私は見て無かったんだけど、チワワが蜂の着ぐるみ着てたような!?
その子も取材受けてたからね、見て~。
返信する
アンママさんへ (エルの母さん)
2009-02-23 23:15:49
帰る頃には、上着が濡れて重たくなってました・・。
何も、大会の日に降らなくてもと思いました~。

着ぐるみ+芸を披露しなくちゃダメですね。
明日から特訓します!!(笑)

仮装の写真はエル兄ちゃんが撮ったんですけど・・もうちょっとエルをアップで撮って欲しかった(笑)

返信する