しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

春ですね♪

2022-04-01 19:43:38 | ヒトリゴト


明けまして・・・
の投稿からしばらくぶりでした。

こちらは桜が満開です。
先日ハルチャンとお花見に行ってきました。
春~~~♪って感じでポカポカ陽気で気持ち良かったです。

マルチャンはゲーム三昧・・・
というか、もう親とお出かけよりも
お友達と居たりゲームしている方がいいようです。

そんなマルチャンも小学校を卒業しました。
6年間のうち、後半はあまり学校に行かなくなりましたけど
なんやかんやとあっという間だったなぁ。

親子共々、とりあえず一区切りでホッとしています。
中学で不安もありますが、一応マルチャン本人も気持ちの切り替え少しは出来ているんじゃないかな?

「あなたなら大丈夫!」
と大きい心で見守る

・・・ことを心がけたいと思います。

最近ミカタ☆は老化現象のオンパレードで難儀しております。
白内障が進み、6月に両目手術する予定。
それまでちょっと大変だけどがんばろ♪♪

今年は役員の会計のお仕事を降りられたので
作業する手間が省けてゆっくりお花見ができて良かったです。

今日から4月♪
今年度スタートしましたね。

コロナの方もいい加減落ち着いてきてほしいねぇ。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cママ)
2022-04-02 21:21:23
満開の桜でお花見出来たようで良かったね😊
卒入学、気分的にも忙しなく?過ごしてます。
白内障の手術されるということで驚いちゃったよ😱💦何かあったら遠慮なく言ってね‼️
そして、残り少ない春休み、満喫させましょ☺️
Çちゃんママへ (ミカタ☆)
2022-04-03 11:19:30
満開の桜もこの小雨で入学式には
花も散っていそうだけど、それまで気持ち的に忙しないのはすごく共感します。
親も初めてのところだし、ドキドキするよね。
クラスとか先生とかどうなのかなって。

ドキドキワクワクしながら中学校でも頑張って欲しいなぁ♪

そうそう。
白内障も目の濁りがひどくなってきてヤバいな💦💦ということが増えてきたの。
片眼ずつ手術していくんだけど、
術後はしばらく下を向いて髪を洗えなかったりするからもっと早く(夏前に)手術の段取りするべきだった。
タイミングが難しいね。
手術も入院が2泊3日ずつになるので、家族総出で今からリハーサルしていくよ。(笑)
この際に夫やマルチャン(ハルチャンも)しっかり家のことをやってもらわねば!!

コメントを投稿