ハッピーに生きる(´∀`)

身の回りの小さな幸せを見つけながら楽しく生きています♩

ひみこ💓笑

2016-07-31 15:48:02 | つぶやき
最近のお気に入り💓

✨ひみこ✨
もふもふ〜きゃわ〜☺️💕笑
使い続ける!!笑

あとこれお母さんとのラインなんだけど

最近やたら変な顔文字とかスタンプ送ってくる!笑
だからひみこを返す!笑

という、最近のスタンプ事情でした(笑)

彼のご実家へ✨

2016-07-31 14:57:21 | デート
彼のご実家から地元の花火大会の花火がきれいに見えるということで、はるばるお伺いしました✨
彼のご実家に伺うのは2回め。去年の夏に一度お呼ばれしました。
去年は、恋人の親に会うという初めての経験にガチガチに緊張してしまって大変だったなあ…笑
今回は2度目なので、そこまで緊張はしませんでした。
彼のお友達も来てくれて、さらに彼のいとこもやって来て、なかなかの大所帯(笑)

朝から、寝坊して電車に乗り遅れたり、電車の時刻間違えてたり、ご迷惑をおかけしました😭

なんやかんや電車とバスを乗り継ぎ、18時くらいに彼のご実家に到着。
彼とそのお友達と5人、ぞろぞろとお邪魔しました(笑)
美味しいごはんとお酒をいただき、談笑し、いとこに自己紹介したり、ナイスキャラな彼のお父さんに笑わせてもらったり、いろいろして(笑)
20時頃にみんなで2階へ。
本当に正面に花火が見えて、とても綺麗で、夏を感じました☺️🎆✨

そして花火のあと、彼のお友達に、サプライズのバースデーケーキが登場!!

いぼじとは…笑
いとこくんがバースデーソングを弾いてくれて、みんなでお祝いをして、お友達がケーキのろうそくを吹き消して…こんな素敵な仲間がいることが、とても素敵で羨ましく思いました😌
それにしても…誕生日プレゼントのKindle、羨ましい!!笑

その後は山の手線ゲームをして彼のお友達に笑ったり、いとこくんのおもちゃのムカデを本気で怖がったりワイワイして、22時半頃に彼のご実家をあとにしました。
片道1時間ほどかかる道を、彼が家まで送ってくれました✨

彼の親しい人たちの集まりに呼んでもらえたことがとても嬉しかったです!
自分が、気が利かないこと、少々常識知らずなことは承知しているので、気をつけてはいたつもりですが…まあ、これが本当の私なので、どうしようもないですね(笑)

いつかは私の親戚の集まりにも来てもらえるといいな!
いろいろと、ありがとうございました☺️✨

大家さんの素敵な言葉✨

2016-07-31 14:38:48 | グルメ(カフェ等)
正しくは、大家さんが紹介してくださる、素敵な言葉です✨

定期的に素敵な言葉をエントランスに掲示してくださる、優しい大家さん。
マンションについては、大家さん、一緒に住んでいる人たち、場所など、本当に恵まれていると思います😌
大家のおばあちゃんはパワフルで、笑顔が素敵で、いつも癒されています☺️
毎年春と秋にはマンション会を開催してとっても美味しいお料理をご馳走してくださり、大家さんファミリーやマンションの仲間たちといろんな話をします。こんなことしてくださるところ、なかなかないと思う!間違いなく、忘れられない学生時代の思い出の一つだな。

マンションに入居を決めたときのことは、今でもよく覚えています。
大学の生協でいくつか物件を紹介してもらって、最初に伺ったのがこのマンション。
大家さんが一家で迎えてくださって、丁寧に案内をしてくださいました。
お部屋の良さもさることながら、その大家さんの対応がとても心にしみて、ここがいい!と✨
親に、もう少し他のところも見てからじゃないと、と言われて渋々もう1軒見に行きましたが、やっぱりさっきのマンションがいい!と思い、すぐに大家さんに電話して、入居が決まりました😆
何年か住んでみてわかることは、ここのマンション、すごく人気で、空き部屋はすぐに埋まってしまうんです。だから、このマンションに出会えたことは、本当に運命だと思います✨
マンションに住んで1年が経ち、また新しい新入生が入ってくるとなったときに、私の部屋に一人、見学に来てくれた子がいまして。その子の入居が決まったと聞いたときは嬉しかったです^ ^

大家さんには、私の休学やらでたくさん迷惑をおかけしています😢帰省から帰ってきて、マンションのカギを忘れて届けてもらったことも一度じゃないし😢←
それでも、いつも温かく私達マンションの住人のを見守ってくださる大家さんには、感謝でいっぱいです😌
あと半年ほどですが、よろしくお願い致します✨

ベリーベリースープ@六甲道

2016-07-31 14:37:47 | グルメ(カフェ等)
2016.7.31(日) 13時半前来店

六甲道駅の裏側、南公園のそばに並ぶお店のひとつ。
電車に乗る前にさっと食べたくて、こちらのスープのお店に伺いました。

外観からファンシーな雰囲気で可愛らしく、女性のためのお店という感じです。
店内は、横幅は狭いですが、奥行きがあります。
入り口すぐのレジで先にオーダーをして、番号札を持って待つスタイル。
お店の外に出ていた看板でメニューを決めていたので、さっそくオーダー。

焦がしペッパーの焼きバーグシチュー 610円

席は、入り口の横にカウンターが2席、その奥にテーブル席が縦に数席並び、テーブル席の向かいにもカウンター、一番奥が大人数用の丸テーブル。
女子大生らしき子たちの集団がいて、スープ屋さんで女子会ってオシャレだな…と思うなど(笑)

私はカウンター席に座りました。
お客さんは3組くらいいました。

しばらくすると、スープが運ばれてきました。

あっつあつです!笑
レモンの風味がほんのりします。
具材は、ハンバーグ、ブロッコリー、タマネギ、ジャガイモ。レモンが一切れ乗っています。
ハンバーグは手こねではありませんが、柔らかくて美味しかったです。
ジャガイモはぶよぶよしてました^^;

お水はセルフ式。レモン水で、結構酸っぱかったです。

スープだけでもお腹が満たされましたが、ライスがあるともっと美味しいかもなと思いました。
スープ、サラダ、ライスorパンのセットが735円とお得だったので、そちらにすればよかったかなと少し後悔(笑)ライス、パン単品だと200円です。

スープメニュー以外にもドリンクやデザートなどいろいろあり、お手頃価格でした。お店の雰囲気も可愛らしく落ち着けるので、ちょっとお茶するにもいいと思います。

ごちそうさまでした(*^_^*)

デュ・クラージュ@美濃太田

2016-07-30 14:07:41 | グルメ(カフェ等)
2016.7.30(土) 12時過ぎ来店

auショップのそばにあるパン屋さんです。
黒い外見の、四角い小さなパン屋さん♪
店内は5人も入れば狭いくらいです。

可愛らしく美味しそうなパンがたくさん並んでいて、どれも美味しそう!
迷って、家族3人で5つのパンを購入しました。

私は上の写真のふたつをいただきました。

正式な名前は忘れてしまったのですが、右側があんことチーズのパン、左側がはちみつとチーズのパンです。
右側はあんことチーズって合わせたらどんな感じなんだろう?と気になって。左側は見た目から可愛くて美味しそうだったので(*^_^*)2番人気のようです。
あんことチーズのパンは、あんこたっぷり!焼き立てらしく、ほんのりあたたかくて柔らかく、美味しかったです。チーズはちょっとだけでした^^;
でも、あんこと合っていたと思います(*´∀`*)
はちみつとチーズのパンは、甘くて美味しい〜♩白雪ピザみたいな感じです。

一番人気は、下の写真の、犬の足あとがついているパンです。
お店に入ったときには品切れだったのですが、パンを選んでいる間に焼きあがったので、購入。
見た目の可愛らしさが心を躍らせますね(*´ω`*)

夫婦でやっていらっしゃるお店で、レジは明るい女性の方。
デュエル・クラージュ=元気を出して!
の言葉通り、元気に、笑顔になれるお店でした。
ごちそうさまでした(*^_^*)