ハッピーに生きる(´∀`)

身の回りの小さな幸せを見つけながら楽しく生きています♩

しいたけ占い🍄1月22日〜28日

2017-01-23 10:22:39 | 占い
今週のしいたけ占い、ほほぉ〜と思ったので共有🍄🌟



2017年…というか、今週、やらなければならないこと。
それは…
テストの準備!!!

来週はテスト週間、今週の頑張りで卒業できるか否かが決まると思います。
土日、しっかり勉強するぞ!!(`・ω・´)9✨

明日やることをイメージ…
とりあえず、学校に行ければ良し!それが一番!

それから少しでも学校やバイトが終わったあとにテスト勉強ができるといいな。
風邪で家庭教師を休んだ分が今週に回ってきて結構大変だけど…。
テストとレポートが終わるまで後少しの期間は、パンクしすぎない程度に無理することも、時には必要かと。
パンクして全てを放り投げてしまっては元も子もない、ジ・エンドなので、そうならないよう、休む時間と寝る時間は十分に取りながらやっていきたいと思います。



一番テンションが下がるのは、バシッと決めるべきところで、決めることができなかったとき…
準備不足で100%のパフォーマンスができないと、もういいです、となってしまう…
大当たりでございます。胸が痛い。笑

準備が十分でないと感じてしまっても、明るく元気よく!
うむ!やるしかないのだ!


これらの言葉を心において、1週間過ごします!😊

2016年下半期の牡羊座の運勢*しいたけ占い

2016-07-19 15:47:05 | 占い
最近、当たると評判のしいたけ占い。読んでいて、そうかもなあと納得させられることが多々あったので、まとめておきます。

【2016年下半期、牡羊座は「予測ができる私よりも、予測ができない私でありたい」】

【未来へ、前へ進んでいくための力が結集している】
2016年下半期をあらわすオーラは3色
①頭のあたり    鋭い水色:「なんらかの決定や決断がある状態」
②肩や胸など上半身 赤   :「私はこうしていきたい」というスタイルが決まっていく
③腰から下の下半身 茶色  :「具体的に新しい流れを自らの手によって作っていく力」
それぞれの色が「前に進むあなたをサポートするための力」として出ている

①下半期の牡羊座は、「私に新しいことなんてできるかな?」という迷いの段階ではなく、「新しいことにチャレンジしていくことはもう決まっている。あとはそれをどう具体的にやっていくか。」、「もう今の生活の延長線上にいる私は想像できない。今、目の前にしているものはすでに過去になりつつある。」という気持ちでいる

②赤はすでに燃え上がっている状態で、「よし、やっていくぞ!」という気持ちがすでにあり、自分の可能性に対して戦いを挑もうとしている。

【私は予測ができる場所よりも、予測ができない場所に行きたい。予測ができる私よりも、予測ができない私でありたい】
「やってみたい!」「会ってみたい!」という好奇心を強く抱いている。この下半期で、「誰にも真似できない自分というスタイルを作っていく。」と決めている。
「古いままの自分ではもういられない。怖がる必要はない。私は変わる。」「もう、前に進んでいこう。」
⇒★弱気にならないで!
細かい好不調の波はあるし、弱気になってしまうような出来事も起きる。そんな時も、
「私は弱気にならない。これぐらい大丈夫。」と、大きく構えて。
多少のストレスやプレッシャーははねのけていける。
「恐れ」という感情は「好奇心」によって克服できる。想定外のことが起きた時こそ、「なになに?こんなのはじめて!新しい体験になる!」という言葉に置き換えてみて。

【結果がわかることをわざわざやりたくない】
下半期は、「結果」を今まで以上に求める。その時、今までの自分とは違う感情や感覚をもつ。
①人間関係で苦手な人や、「もうこの人のために頑張らなくていいや。」という、「もう受け入れられないもの」が出てくる。
②居場所について。自分を作ってくれた大切な場所だけど、違う役割の自分も引き受けたい。これまでの自分のイメージから卒業したい。
③結果がわかることをわざわざやりたくない。

①②「受け入れられない人間関係」が鮮明に見えてくる。人間関係では、自分の役割が固定されていく。この、「みんなから期待される自分の役割」について、しっくりきていない。「固定された役割として自分を見られること」が嫌い。「あなたはこういう人だよね。」と固定され、自分のことを語られるのが嫌い。「自由な立ち位置」にあって、いちばん実力を発揮できる。輝いている牡羊座は、自分のイメージを壊すことを恐れない。
今、「ある程度動きが読めて、自分がワクワクしない役割しか与えられない人間関係や居場所」を卒業しようとしている。
「いつも楽しそうな人」「いつも何かにチャレンジし、新しい世界を見ようとしている人」の存在が大切になる。
★「今の自分にワクワクしているかどうか」が重要なパラメーター

【狭い世界から広い世界へ!】
下半期、なんらかのチャレンジや行動をする。その時の基準は、「自分が楽しいかどうか。」
★世間や周りの評価はいらない。

③★計算通りにいかないことを楽しみ、「自分が何をしたいかわからなくなった」時こそ、「どうなるかわからない!」と自分に語りかける。」
自分の中に、「みんなの期待に応えなければいけない。」という良い子としての自分と、「みんなの期待なんてしらない。私は私のやりたいことしかやりたくない。」という冒険家としての自分が共存している。
★注意しないと、「良い子としての自分」を背負いすぎてしまい、「誰も私のことを分かってくれない。」と闇に入ってしまう。

<<下半期で目指すべき自分>>
【自分のダサい部分も出してあげること】
もう一歩、自分を出してもいい。「あー、もう一歩自分を出したいな」と思った瞬間に「よし、失敗してみよう!」と思うこと。「失敗してみよう!」と前向きに思ってやる言葉や行動って、自分が思っている以上に周りの人からは素敵に見えるから。
輝いている牡羊座の人は、普段は自然体で、「ダサい部分」も出しているけど“決める時は決める”人。

【新しい“家族”を求めていく】
一歩を踏み出すことによって、周りの人と一種の家族のような関係になるかもしれない。
家族って何か? それは「あなたが大切にしているものを、私も大切に想いたい」と相手に対して伝えることでスタートしていく特別な関係。ただの他人同士ではなく、もう一歩前に出ることで築かれていく関係。そしてその親密になった人たちと一緒に新しい冒険を作っていくというのが2016年下半期の夢であり、現実にしていく物語。

☆恋愛運☆
【新しい仲間、家族を求める】
「新しく一緒にやっていく人たち」、つまり新しく家族になるような人との出会いのチャンスがたくさんある。
やるべきことをちゃんとやっていれば、誰かが自分の魅力を見つけてくれるだろう」という受け身の姿勢ではなく、先に「私が大切にしていることってこういうことだよ!」と伝える。そして、相手が大切にしているものを見つけてあげる。
自分の良いところ、相手の良いところは、自分が生きている世界に対してもう一歩前に、そしてもう一歩深く足を踏み入れることで見つけられる。「私はあなたのこういう部分が好き!」「私が仕事で大切にしていることはこういうことで、それが今日はすごく良くできたの!」と言える自分でいて。
今年の恋は「どちらかが待って、どちらかが駆け寄ってきてくれる」というものではない。「一緒に冒険をしませんか?」と言うのが2016年の恋。


<<月ごとのアドバイス>>
7月 【次のステージが具体化していく。だけどまだ手探りの状態】
外側には「次のステージに上がっていこうとする」というオレンジ色。内側には「手探り」を表す紫色が出ています。7月から急速に「今までの、みんなが知っているあなた」から「これから先のあなた」のほうに大きく踏み出していきます。この時期は楽しみのほうが圧倒的に多いです。「こういうこともできる!」と新しい自分に慣れていってください。新しいことにチャレンジして、少し弱気になることがあったら「今までの私だったら(苦労も含めて)こういう体験はできなかった。この緊張する舞台に立っているだけで幸せ」と思ってください。

8月【ひとつの大きな集大成を迎える】
内側に「上半期や7月まで頑張り続けてきたこと」を表す紫色。そして外側には「見切りをつけるところは見切りをつけていく」という青が出ています。
この時期に少しだけナーバスになる人も出てきます。いろいろな新しい流れが「現実化」してくるからです。夢が夢であるうちや、憧れが憧れであるうちというのは、ただその情熱だけ抱えていればいい。でも、その「前からこう動きたかった」ということが現実になっていくと「本当に自分で大丈夫なのか?」というナーバスな気持ちが芽生えたりもします。
だから、ナーバスな気持ちになった時こそ「これが私の望みだったんだ!」と言ってみてください。「いつもと同じ毎日を送ると決めた私だったらこの冒険と緊張は味わえなかった」と。
この8月はとても大切です。人によっては「前から待ち望んでいた成果が出る」という時期でもあります。それはとてもいい話なのですが「よかったー。うまくいった。新しい私でも大丈夫だった」と手を緩めてしまうところがあなたにはあるから注意してくださいね(笑)。

9月【出会い】
上からは「出会い」を表す緑色。下のほうからは「ここまで頑張ってきた私」を表すクリーム色が出ています。8月までは、少し孤独の気配がありました。と言うのは、あなたが準備してきた「新しいこと」って、まだ周りに認知されていなかったからです。
でも、この9月から具体的に新しい出会いが広がっていくし、何よりもあなたが「私はこの場面に、そしてこの人に出会うために頑張ってきたんだ!」と実感していきます。
「本当に私で大丈夫なんだろうか?」という不安が、この時期に「やっぱり私にしかできなかったんだ」という自信に変わります。それと同時にちょっと力が抜けていく時でもあるので、スケジュール面では無理をしないで「この10月には旅行に行く」など、お休みや息抜きの予定をひとつぐらいは入れておいてくださいね。

10月【勝負はここから!】
上の方に「さあ、ここから」という紫色。そして下の方に「力が抜けやすい時期でもある」というクリーム色が出ています。
あなたには、自分が真剣に頑張っている姿をあまり他人に見せたくないようなところがあります。時々あなたの「自分の頑張りを他人に伝えないで背負い続ける」という癖が、あなたを追い詰めたりもしてしまいます。
そんなに他人に相談するタイプではないから、この時期に「自分がやっていることは正しいのか?」という気持ちが出てきやすいのです。
この10月の時期は、あらためて「ダサい部分も見せる」という気持ちでいましょう。100%の成果や結果を求め続けるのではなく、普段のだらしない自分も見せたり、甘えられるところは甘えてください。あなたはひとりではなく、「この人たちと一緒にいる私なら乗り越えられる」と思うこと。こういう時こそ、あなたのチームであり、親友であり、家族を思い出すこと!


11月【今と昔の自分を振り返る】
この時期、あなたは過去を振り返ります。「今の私の始まりはいつだったんだろう?」って。中学生ぐらいの頃から変わらぬ自分でいる人もいるでしょうし、この2、3年でいろいろなことが大きく変わった人もいると思います。
でも、そのなかでもここ数カ月のあなたの具体的な変化ってすごいものがあります。「少し前の自分だったらできなかったこと」を考えてみてください。けっこうあるはずですよ。
新しく出会った人のなかにも、懐かしさを感じさせる人がきっといるはずです。
あなたはひとりで頑張り続ける人ではなく、「この人たちのために頑張りたい」と、頑張るための具体的な顔がイメージできる時にすごく頑張れます。今のあなたが持っている気持ちのなかでいちばん大きいものが「希望」です。「この人のために頑張りたい」「この人に喜んでもらいたい」という顔が今のあなたには見えています。

12月【何を残していくか。何を持っていくか】
12月になって、あなたの気持ちはさらに燃えています。今年1年間を振り返ってみてどうでしたか。今まで以上に駆け抜けた1年になった人も多いと思います。
今、2016年の自分を振り返ってみて、悔しかったことが多かった人、うれしかったことが多かった人、そのどちらでもいいです。「もう二度とこれだけ動くのは無理」と思える1年だったら最高です。
それがまたあなたの経験となり、「来年になったらやりたいこと」につながっていくのだから。いつでも手を抜かないで、一生懸命で、ダサい時にはダサくて(笑)、決める時は決める。そんなあなたを見てきたみんなはこう思います。「また来年もあなたの姿を見続けたい」と。


<しいたけからの魔法のメッセージ>
夢が目の前にある時って、その夢はあなたに必ずこう語りかけてきます。「私のことが怖くないの?」って。その時あなたはこう答えます。「怖くないよ、だって私にとってあなたは大切な友達だもん!」と。「私が夢見る世界にもっと近づきたい! 新しく出会う人たちともっと仲良くなっていきたい!」ともあなたは言います。あなたのなかにいる夢見る子どもが、あなたを新しい出会いの世界に連れていってくれますよ。いってらっしゃい!










サブメニュー