ハッピーに生きる(´∀`)

身の回りの小さな幸せを見つけながら楽しく生きています♩

✨2018年1月1日✨🎍🎌

2018-01-01 23:30:59 | つれづれ
皆様、明けましておめでとうございます✨🎍


自分のために書いている特段面白味もないブログですが、見てくださっている方に感謝ですm(_ _)m✨


今年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします☺️


さて、そんな2018年1日目は、毎年の如く父方のおばあちゃんの家で飛騨牛焼肉をいただいてきました👵👴


とろける〜〜🐃❤️





おばあちゃんお手製の茶碗蒸しと海鮮丼もいただいて大満足です😋💖





ごはんのあとはビンゴ大会♩
ちょこちょこビンゴしたものの最後の大勝負に負けてマイナス100円でした😂


元気なおばあちゃんおじいちゃんに会えて楽しい元旦でした😊✨




…と夜は楽しく過ごしましたが、お昼は気分最悪でした😞


いくら寝ても疲れが取れなくて…体力的なものより精神的なものが大きいかと。
危険!このままじゃやばい!って脳内危険信号が出てるのをひしひしと感じてるんだけど、だったらどうしたらいいの?ってなっちゃって。
原因はなんとなくわかる。
最近忙しくしすぎ、予定を入れすぎなこと。
2018年はもう少し自分の体力、気持ちの余裕と相談しながらスケジュールを立てないといけないなと思っています。今年の目標の一つだなあ。


とりあえず、年末年始休み最終日の3日は予定を入れずゆっくり過ごそうと思います。


それでは、おやすみなさい😴⭐💤

もやもやガール💭

2017-12-30 22:34:03 | つれづれ
こんばんは♩


今日は本当に本当の仕事納めでした!笑


ただいま私、最近にしては珍しくちょっとブルーな気持ちになっております💭


蓄積された疲れと昨日のいろいろのせいかな〜😶


明日は2017年最終日だけど、このままでは気持ちよく新年を迎えられなさそう。


もやもや、もやもや〜💭💭


昨日は久しぶりの高校の同窓会で、バッチリメイクと流行りの服で可愛くなってる女の子たちを見て、それと比べて自分は…と落ち込んだり。
結婚、結婚、ってそんな話ばっかりでうんざりしたり、もやっとしたり。
人間関係断捨離したい気持ちにも駆られたり…。


もう、愚痴っちゃお!ここでだけ!笑


昨日の同窓会はほんと、終始結婚だの恋愛だのの話ばかりでした。
結婚や恋愛が何を差し置いても第一優先事項、というわけでもない私は、ちょっと引き気味…。
昨日のメンバーの中にひとり、昔から恋愛体質!彼氏一番!みたいな子がいて、何故かその子から敵視されてる感があるんだけど、会って開口一番、
「彼とはまだ続いてるの?結婚しないの?」
と聞かれ、
「彼が会社の寮を出る2年後?くらいに一緒に暮らしたいねって話はしてるよ〜」
って答えたら、
「えっまだ2年も先?!そんなに待てる?私は無理だな〜」
とな。
えっ2年後まだ私たち26ですよ?十分じゃね??
と思い、その物言いにかちん。(−_−#)
「いや私まだ結婚急いでないし…」
って返したら黙りましたけど。
人には人のペースがあるし、マウンティングしたいんだかなんだか知らないけど、人の恋人との関係性の在り方にケチをつける資格ないでしょ、と。


その後もその子のオンパレードで、早く結婚して仕事辞めたいだのってずーーっと言ってました。
正直、どーでもいー。


他にも、同い年の人と付き合ってる子が、彼に結婚する気はあるのか、できれば来年中には結婚したいって迫ったとか言ってて、
なんでこの子たちこんなに焦ってるのかな、そんなに生き急ぐのかな、って私はしら〜っとしてしまっていました。


そんなわけで不愉快な思いをしていたわけですけども、よくよく考えてみると、その子たちの気持ちがわからないこともないんですけどね。
確かに私も不安で、答えが欲しくて、焦ってた時期はあったしな、って。
今は彼との将来が少しずつ見えてきて、いつまでに結婚とか決めなくても、時期が来たら自然とそうなるんじゃないかなって思えているから、焦ったりする必要がないんだなって。
幸せなことだよね。
私たちは3年付き合ってきて、弱いところを見せ合って、泣いたり、怒ったり、全力でぶつかったり、お互いの家族に会ったり、そういう積み重ねがあるから2人一緒にいる未来が描けるのであって、そうでない場合は確証?約束?=結婚、婚約、の形が欲しくなってしまうのは仕方のないことなのかなって思いました。


でも昨日何より不快だったのは、自分アピールをするために人を貶めた言い方をされたこと。
自分は絶対そんな人間にならないようにしよって思った。


はー、もやもやは残るけどもーいいや!
勝手にしやがれ!!


じゃ、お休みなさい💤😪

2017年仕事納め!✨

2017-12-28 21:29:34 | つれづれ
こんばんは♩


今日は仕事納めでした!


午後から一斉に大掃除が始まりバタバタ💦
ここまであまり年の瀬を感じずに来ましたが、掃除をしたことで、1年が終わるんだな〜と実感が湧きました。


最後は社長のありがたいお話で1年を締め、課長にコーヒーを買っていただき、よい年の締めになったと思います😊


と、言いつつ実は明後日も出勤なのですが😭笑


なんにせよ、明日から年末年始休み!
年内はいろいろと予定がありバタバタしますが、年明けは少しゆっくり過ごしたいなと思っています☺️


それでは、1年お仕事お疲れ様でした✨



お借りした可愛い画像でお休みなさい💤😴


今シーズン初☕️✨

2017-09-29 22:19:49 | つれづれ
朝晩はぐっと冷えてきた今日この頃、今夜は今シーズン初のホットコーヒー☕️✨



コンビニのホットコーヒー飲むと、去年の今頃を思い出すな〜💭


月曜4限のモンゴル語の授業の前に大学内のセブイレでホットコーヒーを買っていくのがルーティンだったなあ✨


あの頃と違うのは、今はブラックでコーヒーを飲めないこと😗
ずっと大丈夫だったのに、社会人になってからブラックコーヒー飲むとお腹の調子が悪くなるようになってしまって😢


大学時代に戻りたい、もう一度大学生活を送りたいとは思わないけど、大学時代のこと、ふとした瞬間によく思い出すなあ。


いつも通った道の風景、大学の風景、家庭教師のバイトのこと…。


私、大学生活振り返って、間違いなく「楽しかった」って言えるけど、それはきっと世間一般のイメージする大学生活の楽しさとは違う気がする。


友達とオールしたとか、サークルに打ち込んだとか、そんなことだけじゃなくて、その大学に行ったから、地元を離れて一人暮らしをしたから、休学をしたからこそ学んだこととか、体験できたこととか。


言葉で言い表すの難しいけど、単にうわべだけの楽しさじゃなくて、もっとずっと奥が深いことというか。


確実に言えることは、誰とも同じではあり得ないこの大学生活の5年間があったから、今の私が形成されて、今があるってこと。


まとまりないけどそんな感じってことで。笑




さてそんな今日は、ジム初日!
ジム開店初日ということもあり、すごい人だった!
踏み台運動とランニングマシン少ししただけだけど、結構汗かきました💦
踏み台運動の機械の使い方がわからなくて困ってたら、優しいおじさんが教えてくれました(笑)ありがとうございます☺️


こういうの👇笑




継続は力なりってことで、頑張って続けていきます〜!💪



では、おやすみなさい〜😴🌙