ハッピーに生きる(´∀`)

身の回りの小さな幸せを見つけながら楽しく生きています♩

必見!バトルスタジアム⚾️✨

2016-12-09 23:24:22 | 映画、ドラマなど
Instagramを見ていたら、大野投手のインスタにこんな投稿が!



こ、これは絶対見なくては!!✨


私、大野投手が入団した時からしぶくてかっこいいな〜と思ってたから、今やドラゴンズの大黒柱として活躍してくれてるのが嬉しいです☺️⚾️💖


1月8日(日)、13時から、日本テレビにて!


絶対見ます!!!笑

プラダを着た悪魔😈

2016-11-07 17:00:36 | 映画、ドラマなど
久しぶりにゲオでDVDを借りてきました!


今上映中の、ブリジットジョーンズの日記っていう映画を見ようと思ってて、その前に前作を見ておこうとゲオに行ったのですが、同じ考えの人がたくさんいたらしく😓

全部借りられてしまっていたので、その近くにあったこの映画を借りてきました✨


👿プラダを着た悪魔😈








名前は知ってるけど、今まで見たことがなくて。
この機会に見てみようと😊


とても面白かったです!
集中力を切らさずに見ることができました(笑)



ストーリーはこんな感じ🌟

主人公(アンディ)は、ジャーナリストを目指す若い女性。
しかし、新しい仕事先は、ファッションを扱う会社の、こわ〜い、仕事人間!な女性(ミランダ)のアシスタント。
ファッションに頓着のない主人公は、毎日おしゃれとは程遠い服で出社、服に合わせるベルトを本気で悩む会社の人たちを鼻で笑う始末。


仕事や上司に文句タラタラで仕事のやる気もなかったのですが、ある時会社の男性に、お前は甘えているだけだ、と言われてしまいます。


その言葉を聞き、主人公は奮起。
その男性にファッションを見立ててもらい、それまでとはがらりと異なる素敵なファッションで出社、仕事にもバリバリ打ち込むように。


もともと女優さんはとても綺麗な人なので、おしゃれなファッションになったあとの変貌がすごかったです😳✨





そして、そんな主人公働きぶりを見て、上司も主人公を認め始めます。


しかし、仕事が最優先となり、どんな時も上司の電話に出る、恋人の誕生日よりも仕事関係のパーティーに出席、そんな主人公の変わりようを見て、仲の良かった彼氏や友達は、次第に距離を置くように。


本当にこれでいいのか?
自分が大切にすべきなのは、仕事なのか?恋人や友達なのか?


思い悩む主人公が出した答えは…。


その後のエピソードと、この映画が伝えるメッセージは、以下のようなものです。








映画を見終わってすぐは、結局ミランダは愛されず救われないし、結局何が言いたかったんだろう?ってわからなかったけど、これを読んで、その通りだな〜って思いました。


いろんな価値観があって、考え方も多様。
何が正しいとか、こうしなきゃいけないとか、そういうものに縛られがちだけど、本当は、唯一の答えなんてないんだよね。


自分のやりたいことをやって、好きなように生きるのが一番幸せだと思う。
これをやりたい、これを大切にしたい、というものを見つけられたなら、それはとても幸せなこと。


自分の価値観を見つめ直して、心に素直に生きよう!と、改めて思えた映画でした😌✨