ハッピーに生きる(´∀`)

身の回りの小さな幸せを見つけながら楽しく生きています♩

ブラックサンダー🍫💛

2016-10-25 15:05:41 | グルメ(おうち)
昨日マーケティングの授業でなぜブラックサンダーは売れるようになったのかを勉強して、久しぶりに食べたくなったので買ってきました🍫💕



さくさく食感で美味しい〜っ😋💓


先生によると、ブラックサンダーの中に入ってるのはオレオらしい!😳


そう言われたらそんな気がしてきた(笑)


ブラックサンダーは発売当初は全然売れなくて、ターゲットを大学生にして生協にたくさん置くようになったら売れ始めたんだって。


確かにうちの大学でも生協の目につくところに置いてあるもんなあ💡


あと授業とは関係ないけど、今日から11月11日のポッキーの日まで、生協でポッキーとプリッツが安く買えるらしい!


1万個売ることが目標らしい😳


この時期はみんなら買うからたくさん売れるんだろうな!


私は生協より安く買えるところで買いますが(笑)



ブラックサンダーの例の他にもフルーツグラノーラやアナと雪の女王とかの例も扱って面白かった!


マーケティングの授業面白いから好き💕


現実の社会に即したことが学べて、知ってたら役立ちそうなことが多いから、たくさん吸収しよう📝✨

コメントを投稿