~サッカーは子供を大人にし、大人を紳士にする~

サッカー部の活動をお伝えします。
ご意見、ご感想はコメント欄から御自由にどうぞ!匿名でも結構です。

10年…

2018年07月12日 18時32分11秒 | 試合・練習試合案内

このブログ(最近は開店休業中ですが)を開設して約10年経ちました。当時、京都の某中学に勤めており、顧問を持つ中で、何か外部に発信できる手段がないか、というとこから始めました。 当時の中学生は社会人になっている年齢だと思います。もし、このブログをまだ見てくれている生徒や関係者の方は、近況を知りたいと思います。コメント欄は第三者には公開されませんので。 この10年間に関わった皆さんが、今どこで何をしているのかが非常に楽しみです。それでは宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (I.H 香芝東卒業(森井世代))
2018-11-18 07:02:38
お久しぶりです。
職業柄名前を記載できないことをご了承願います。
中学時代は大変お世話になりました。私は現在警察官(まだまだ卵ですが)となり頑張っております。
ひと月程前に警察学校を卒業したのですが、学校生活は規律や、体力錬成は当然のこと、教官の指導もとても厳しく、理不尽が当たり前みたいなところでした。同期が何人もやめていったりと、とても苦しい環境でしたが、そんな苦しい環境でも、めげずに頑張れたのは、間違いなく、中学サッカー部での経験があったからこそだと思っております。
サッカー部での練習に比べたらと考えれば、どんな辛い訓練も乗り越えることができました。
あの世代の仲間とは毎年フットサルを通じて集まり、仲良くしております。
人間的にも、サッカー選手としても、成長させて下さった上林先生に心の底から感謝しております。ありがとうございました。
先生のさらなるご活躍をお祈りします。
Unknown (上林)
2018-11-27 17:24:41
コメントありがとう。
イニシャルで直ぐ分かったで。
あまりに丁寧な文面で、先生の中では中学までの記憶しかないから、そのギャップを埋めるのに少し苦労しました。
高校サッカーは不完全燃焼のような感じしたけど、その後、やり甲斐のある仕事を見つけ、中学での部活が役立ってるとは嬉しい限りです。 
Iの香芝東のサッカー部の後輩Nも警察官になり、警察学校での日々は、今までの先生の指導で‘免疫′がついたんで何とも思いませんでした、とか言うてたわ。笑
現場は更に大変やろうけど、信念をもって体には気をつけて頑張れよ。
また会える日を楽しみにしてます。
Unknown (中元)
2018-12-08 10:59:14
変わりなく元気にやってます!
Unknown (上林)
2018-12-14 16:51:06
中元君
挨拶に来てくれるのを待ってますよ!
Unknown (匿名)
2019-02-04 13:44:31
先生の近況もしりたいですよ〜。
またブログ読みにきます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。