noRiの楽しいJapan Life★

双塔

お天気のよかった週末は、家族で蘇州を観光しよ~ってことで、
まずは、まだ行ったことがなかった双塔へ行ってきました


 

何度もお散歩している定慧寺巷にあって、何度も前は通っているんだけど、
一度も入ったことがなくってね。
以前通りがかった時、改修工事中だったこともあるかな。


 

中はとってもこじんまり。
ちなみにここは園林カードは使えず、大人一人8元。
150を超えるゆうちゃん、なぜか半額にしてくれました。良心的~


 

北宋時代982年に建築された八角七層の塔。
東塔は33.3m、西塔は33.7mと、なぜか高さが微妙に違うらしい。


 

本当は、双塔の奥(写真では手前)に羅漢院正殿があったそうなんだけど、
現存しているのは、石柱や敷居だけです。


 

石碑には羅漢院正殿の外観図が残されていました。


 

双塔以外に定慧寺もお参りし、途中青団子を食べたりして、次に留園に向かいました 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「♥蘇州庭園・寺院・旧跡・史跡・遺跡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事