noRiの楽しいJapan Life★

思い出の庭園「怡園」と「西西里」のオムライス

またまた庭園日記です

地下鉄1号線 楽橋駅近くにある庭園「怡園」に家族で行きました。


 

ここは、来蘇した2005年の翌年の娘を妊娠中に来たっきり2度目。


 

実はその時、この庭園で中国の古代の衣装を着て写真を撮ってもらってね。
当時庭園のすぐお隣に台湾の写真館があって、台湾人の知人の強い薦めで、
中国人並みに立派な結婚アルバムを作ったのでした。


  これです 笑


 

確かこの辺りで撮ったかな。


 

ここもこじんまりした庭園で、でも網師園よりは少し広いみたいです。


 

当時3ヶ月の胎児だった娘。
15歳にまで成長して一緒に来れるなんて夢みたいです。


  

ここにももれなく太湖石のトンネル。


 

二つに分かれてる回廊。


 

1度目は、写真撮影だけの為にちょこっと入っただけなので、
初めて中をゆっくり見て回りました。


この日、怡園とセットでもう一ヶ所思い出の場所へ。


 

怡園と目と鼻の先にある、老舗洋食屋さん「西西里」
ここも初めて来たのは、娘が生まれる前の2005年。
このご近所に住む友人の話では、その何年も前からあるお店だそう。
ここはお気に入りのお店なので、年に2~3回は来てるかな。


 

私のお気に入りは、オムライス(ほぼ毎回卵破けてる 笑)
そしてドリンクは、いつもレモンスカッシュ(懐かしのレスカ)
ナポリタンもおすすめです。
いつ来ても空いてて落ちつくし、純喫茶っぽい雰囲気が好き

そんなわけで、家族で思い出巡りができた一日でした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「♥蘇州庭園・寺院・旧跡・史跡・遺跡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事