noRiの楽しいJapan Life★

手芸市場「上海灘商厦」

みなさんご存知。手芸が大大大好きな私
そんな私は、上海に手芸グッズばかりを取り揃える巨大市場を発見
早速手芸愛好家のお友達を集い、往復新幹線の弾丸ツアーに行ってきました


 

こちらが手芸市場・・・


 

「上海灘商厦」


 

ビルの中へ入ると、いきなりお店がいっぱーーーーい


 

奥はこんな感じ。小さいお店がいーーーーっぱいありました。


 

こちらはみんなでキャーキャー言ってお買い物した、木製のボタン専門店。


 

かわいいボタンがいーっぱい 大きさ違い、色違いもあり、迷う迷う。


 

こちらはゴム専門店。
蘇州ではわっかになったものしか手に入らず、シュシュ作りをする為に、
できれば長いゴムが欲しいなと思っていたのでした。さすが上海!


 

こちらはリボン専門店。
この写真は一部で、右にずーっと続いて、これの倍以上はありました。

その他、フエルト専門店や裁縫に使う道具専門店など、様々な専門店がありました。


 

こちらは今日一番時間をかけて選んだボタン。
 

 

ゆうかとおかあさんが今好きなキティちゃんもゲット


 

こちらは毛糸やオーガンジー素材のモチーフ。かわいすぎるぅ~


 

手芸市場のちょうど向かいのビルも小商品市場となっていて、そちらもなかなかいけてて、
私が欲しかった麻ひもを扱う麻専門店やお友達が探していた中国結びの紐、
あとご当地ハローキティなどなど、気になるグッズがいっぱいありました。
さらに斜め向かいには、なんと観光地豫園商城の入口が。
あー、次回はお休みの日にゆっくり、豫園観光付で来たいです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noRi
ぶぅちゃんへ
手芸愛好家のぶぅちゃんが蘇州にいたら、絶対誘っていたよ!
でもまだまだ日本の品揃えには負けちゃうね。
私はパワーアップというか、引きこもりになっちゃうかも(笑)
ぶぅちゃん
さっすが!
ボタン、可愛いね!!
種類も豊富やし、行きたいなぁ。
リボン専門店もあるねんなぁ!!

手芸好きののんちゃん、ますます
パワーアップしそう!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事