noRiの楽しいJapan Life★

穹窿山で素面ランチ

穹窿山登山続きです。

11時を過ぎたので、素面(精進麺)を食べに行きました🍜
一度坂を下り、また坂を上ります。


 

「逸鶴任風」と書かれた門を通り・・・


 

「招鶴亭」をくぐります。


 

振り返ると、今度は先程行った上真観の建物が見えました。
左手は三清閣、右手は鐘楼


 

そして、素面の食堂がある「慈雲法雨」に到着。


 

調べた住所では、お寺内にあるとのことでしたが、
以前はお寺内にあったのかな。


 

一番奥に食堂がありました。


 

立っているおばさんに直接オーダー&支払い。
チケットをもらったら、お好きな席へ。


 

呼ばれたら受け取りに行きます。


 

「苏州10碗寺庙里的美味素面」の一つでもある穹窿山の素面
蘇州のお寺内で食べられる美味しい精進麺10杯の一杯だそう。
頑張って山を登ってきた後に頂く素面はより美味しい
友人と、もう一杯食べられそうだよねーって話してました


 

食事をして少し休憩した後は、お寺には行かず山を下りました。

続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「♥蘇州庭園・寺院・旧跡・史跡・遺跡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事