エルエルの部屋(エルエルのむふふなひみつ)

美少女マスクととフィメールマスクのブログです。


数え年で58歳のおじさんがマスクをつけて女装をしています。

萌 Black Bikini 03 KingMask

2023-11-09 22:08:20 | 動画

 

https://youtube.com/shorts/koIbuTDaFNU?si=bZo3pYoUpjb89C_d


今日は11月9日です。太陽暦採用記念日です。
1872(明治5)年11月9日、明治政府がそれまでの太陽太陰暦(=天保暦)をやめ、新暦となる
勅 太陽暦を採用する詔書
を布告したことにちなんで記念日が制定されました。

私が幼稚園の頃までは祖父が元気でいましたが、その頃は旧正月もお祝いしていたことを思い出します。昔の人は旧正月がその年の誕生日とされていたので旧正月をお祝いすることは大切なことだったのです。

明治生まれの人にとっては数え年が普通だったので、逆に年齢を聞かれたときには「満6歳です。」とか言って数え年ではないことを強調して答えていました。

今は昔のことですね。

 





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌 Pumpkin Maid 10 King Mask | TOP | Doll mask DOLLKII WB 偽胸 F... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 動画