私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

光のコントロール

2016-06-25 | 風景

伝えたい事と 光 が上手くかみ合っているかで結果が大きく変わります

順光、逆光、半逆光、透過光 光をどの様にコントロールするかは難しいものがあります





コントロールではなく、空間や、光の当たりかたを見極こと。

心のコントロールも同じです。
近年、心の病が多く、ストレスとうまく付き合うために、
ストレスをどのように受け止め、どのように行動するかを考える必要があります。

私は数年前からストレスをどのように受け止め、
どのように行動するかを見極める様にします。

端的にいえばストレスの強さで、逃げるもの(楽しいと思える行動)をピックアップし
その中で一番良いものを実行します。

写真撮影、旅行、読書、前向きになれるドラマや映画、模型作成、散歩、柔道、剣道、弓道
空手、茶道、娘との会話、
上司との会話、両親との会話、ブログ作成.....

世の中ではコーピングと呼ばれるものです。

昨日の歩数 4295歩
CANON EOS M3 2016/05/20 岩崎庭園(東京都台東区)
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« When You Wish upon a Star | トップ | ルーク君がいっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上総介さんのお写真 (koumama)
2016-06-25 18:21:33
見るのも私の癒しです
今回のお写真もいいですねー緑がさいきんいちばん癒されます(笑)
ストレスを上手に発散出来るようになりたいです
たのしいことを考えることが一番ですね

前記事に報告しましたが
上総介さんにはご心配かけてたので~お陰さまで内定しました
ありがとうございます 
返信する
koumamaさんへ (上総介)
2016-06-27 08:14:45
コメントありがとうございました。

5月から6月が一番緑が綺麗な次期です。
私も、他の人の写真を見る事が
大きな刺激になります。

KOU君 おめでとうございます。
本当の勝負はこれからですね
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事