私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

蜃気楼の見える街 By空倶楽部

2014-08-09 | 空倶楽部
魚津(富山県魚津市)
今日は「9」がつく日の空倶楽部

お題は 青い空 白い雲


曇りがちで青い空とまではいきませんでした。

ここは蜃気楼の見える街「魚津」

冬になると、北西には蜃気楼を見ることができる富山湾が広がっています。

ごきげんよう さようなら
CANON G1X 2014.07.27 15:20
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢のもてなし | トップ |  とみおか Byネオン電柱広告... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海と空 (玉です)
2014-08-09 05:19:48
いろんな所に行かれてますね。
福井県のモニュメント、素敵です。
銀河鉄道は曲もテーマもメーテルも、かっこいいです。

私も、街歩き大好きです。
歩くといろんな発見がありますね。

海と空・・・自然は本当に美しい。
雲から光がもれるのも、これまた美しいです。
返信する
こんにちは (bara)
2014-08-09 11:19:38
蜃気楼。。有名なんですよね。

二枚目、海にそそぐ光芒が素敵です。雄大な景色ですね~。

台風、こちらは大雨警報がでています。
返信する
Unknown (かず某)
2014-08-09 13:07:53
こんにちは~
日本にもたくさん面白場所がありますよね。
まずは日本を制覇しないと・・(笑
私も色々な所に行きたいです。
蜃気楼が見える街、、
そうなんですね~~!知りませんでした~
返信する
Unknown (tanega島)
2014-08-09 13:33:52
上総介さん こんにちは
蜃気楼をみてみたいです。
2枚目の写真は光が降り注いでいるみたいですが
雨は降っていないのですか?

↓久しぶりの金沢
私のイメージは33年前のまま
昔の面影はないのでしょうね。
返信する
玉さんへ (上総介@電車)
2014-08-11 18:25:28
コメントありがとうございました。

基本、大まかな場所だけ決めておき、現地の状況、天候、時間に合わせて決めています。
この日も富山市内が予定より早くみ終えたので、予定に無い魚津をセレクトしました。

自然が織りなす現象は同じものは二度となく
変わったものが多いです。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2014-08-11 19:28:17
コメントありがとうございました。

蜃気楼で有名な場所で、誰もが無料で
観察できるタワーから撮影したものです。

台風 被害をもたらし、大きなものでした。
返信する
かず某さんへ (上総介@電車)
2014-08-12 08:16:04
コメントありがとうございました。

日本を巡ると、
色々な発見があり、
好奇心をそそわれます。
返信する
tanega島さんへ (上総介@電車)
2014-08-12 08:28:11
コメントありがとうございました。

見れるチャンスはすくないらしいですが
私も蜃気楼を見てみたいです。

2枚目 部分的に雨が降っていました。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事