私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

あなたとなら大和路

2014-03-25 | パワースポット

185系ムーンライトながら

会社退社後、その日のムーンライトながらで、家内と
一路、大垣へ、そして京都、奈良へ行きました。


旧 奈良駅 駅舎
昭和9年に竣工し、長らく奈良駅の顔として親しまれてきましたが、奈良駅の高架に伴い
解体せずにそのまま移動する曳家工事が行なわれました
現在では観光案内所として使用されています

エントランス中央ではせんとくんがお出迎え


まずは春日大社へ荘厳な道を進みます
左右には石灯篭が数多もあり、時代のふるさを物語っています
30万坪におよぶ広大な境内

南門

中門・御廊

西回廊
特に女性が訪れると運勢がアップすると言われています。
このようなキャッチフレーズが流行ったのは
私が大学生の頃に大和三山を見に行った時。

それから随分と遠のいてしまいましたが
奈良の魅力も高まり漸く、訪れる事ができました。


CANON EOS7D+24-105mm f4L
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田須田町の看板建築 | トップ | シカさんと一緒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様と。。 (koumama)
2014-03-26 19:29:43
とっても素敵な旅されてきたんですね~
私も京都奈良2年前に行きましたがどうも早足で
奈良が見たりなかったんです。
素敵なところがいっぱいありますね。
上総介さんのお写真でまた堪能しています。
(koumama)さんへ (上総介)
2014-03-28 23:27:41
奈良は京都の風情とは違った側面があります。
神秘的な場所だと思います。
今回は1日でしたが、今度ゆっくり
散策したいと思っています。

コメントを投稿

パワースポット」カテゴリの最新記事