私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

丸の内 夏の陣

2015-08-25 | その他
8月13日~8月29日 丸ビル1階マルキューブでは
真田幸村と戦国武将たちが開催されていました。

今年は、楽しみにしていた大阪行き、春も行けず、夏も行けず
来年こそは大阪へ出陣したいものです。

平成26年は「大坂冬の陣」から400 年、翌27年は「大坂夏の陣」から400 年という節目

来年の大河ドラマ「真田丸」 脚本は三谷幸喜さん
来年の大河が楽しみです。三谷幸喜さんなので、違った視点での
真田幸村が見れるかもしれません。

大河ドラマ「真田丸」キャスト
真田信繁:堺雅人さん
真田信幸:大泉洋さん 
きり  :長澤まさみさん
真田昌幸:草刈正雄さん
薫   :高畑淳子さん
松   :木村佳乃さん
とり  :草笛光子さん 

キャストの紹介の他、6体の甲冑レプリカが展示されていました。


徳川家康 甲冑

豊臣秀吉 甲冑

伊達政宗 甲冑

上杉景勝 甲冑

真田昌幸 甲冑

真田信繁 甲冑

「部下ほど難しい存在はない」(真田幸村)
部下のモチベーションは、上司の資質に大きく左右されることが多く、
部下を向上させることは、管理職に課せられたテーマ。
個々の能力は違う部下を褒め、叱り、頑張っていると認める。
とても難しい事だと思います。

それぞれの理解度や能力の差を把握して、
仕事に対する取組み姿勢を評価しなければなりません。
それには普段から、伝聞、メール、電話、面談を駆使して
いろいろな事を見て聴く事が大事だと思っています。

従ってその逆もしかり、常に上司も見ており、
計算高かったり、打算的な振る舞いや、
容認してくれる事に付け込んではいけなく、
厳しさに耐えられることが大切である。

そして優秀な部下が自分の上司になるぐらいの心がなければ
本当に育てるという事は出来ないのだと感じる 
残された時間 その様な覚悟をしたいです。

Ipthone 2015.08.23 東京都千代田区
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本の次世代リーダ | トップ | 白鷺城 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2015-08-25 17:00:45
来年の大河ドラマ、楽しみですね~。

三谷幸喜氏と聞くだけで観たくなります。

来年こそ大阪にいらしてくださいね^^
返信する
今度の (koumama)
2015-08-26 16:09:53
大河は真田幸村でしたか~楽しみですね
三谷さんだから
またセリフの掛け合いが絶妙でしょうね

最近丸ビルは面白い展示がよくありますね
楽しいです
返信する
baraさんへ (上総介)
2015-08-27 08:17:33
コメントありがとうございました。

大河 舞台は信州から大阪へ
三谷幸喜さんの作品は期待が持てますね。
来年こそは大阪へ向かいます。
返信する
koumamaさんへ (上総介)
2015-08-27 08:20:50
コメントありがとうございました。

六文銭 真田幸村は堺雅人
三谷幸喜さんも新撰組での役者さんと
いう事もあり掛け合いに期待ですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事