新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

だいえっとこうか

2013年01月30日 | 普段の日記
まだ性懲りもなくダイエット続けてますが、やっと最近効果が出てきました。
どうしても切れなかったある数字を切ってから、ほんと地味にですが、体重が減ってきてます。

やっぱりロングブレスダイエットが効果が高いような気がします。
動きは単純で簡単なものなんですが、ある程度やって気が付いたら汗ばんでいて効果の高さが伺えます。
息を思いっきりフーーーッと出しているときにお腹を触ると腹筋が固くなっており、効いているのが実感できます。
DVDに納められているもの全部やらなくても、自分がやりたいメソッドだけ数分やれば良いっていうのもいいですね。

あとは、毎日欠かさずサラダとヨーグルトと味噌汁を食べてます。
最初、肉を完全に絶って、サラダとヨーグルトしか食べてなかったら、毎日頭が痛くなるようになったので、どうしても食べたくなったとき、週に1度くらい少量だけ食べてます。
肉類の代わりには魚介類を食べてます。
以前は肉中心だったのが魚中心になっており、スーパーへ買い物に出掛けても脂っこいものは敬遠するようになってきました。
でも甘い物はどうしてもやめれません・・・。
気がつくと、団子とかカステラとか買ってしまいます。

目指すは、あと10kg減!
そしたらあのジャケットが着れる!!
去年の暮れ、楽天ショップを見てたら、あるジャケットに一目惚れしてしまって衝動買いしてしまったんですね。
ショップのページに記載された寸法では着れるサイズだったんですが、大きめの間違った寸法が記載してあったため、実際到着したのはちょっと着るのが厳しい小さめのやつ。
返品しようと思えば出来たし、サイズを問い合わせたら、ショップも返品に応じると言ってくれたのですが、これ以上大きいサイズが作られてないし、せっかく気に入ってて、どうしても着たいので返品はしたくないんです。
以前は全くチャックが閉まらなかったのが、つい先日、ちょっと着てみたら、なんとチャックが閉まるようになっているではありませんか!
でもチャックが閉まるだけ。かなりキツキツです。まるで拘束着を着てるような感じ。
どうにか暖かくなる前に着たいっす。

5かいで?

2013年01月29日 | 普段の日記
ビデオの毎回録画に登録してたほど楽しみにしてた番組「世界は言葉でできている」がなんと、わずか放送5回で終了してしまったらしい・・・。
去年の暮れにスペシャル放送があって、年が明けたらまたレギュラー放送があるもんだと思ってたら一向に放送される気配がない。
そこで、今度いつあるのか調べてみたら、コッソリ終わってやんの・・・。

毎週楽しみに観てる「モヤモヤさまぁ~ず2」も大江アナが今年降板するらしいし、大江アナ居なかったら面白さ半減してしまうと思う。「マツコ&有吉の怒り新党」も最近クソつまらんし。
あと残った楽しみな番組といえば「アメトーーク!」か「着信御礼!ケータイ大喜利」くらいしかないな。
あーあ、また「必殺仕事人」の新シリーズでも始まらないかなぁ。

そういや、時代劇で思い出したけど、最近「信長のシェフ」っていうドラマ面白いっすね。
タイムスリップはとりあえず置いといて、いろいろツッコミどころ満載。
常識的に考えて、信長があんなに無防備に一人で歩いてるわけないし、もし仮に歩いてたとしても一般庶民があんなに軽々しく近寄れるわけがない。
毒味無しで出されたもの平気で食うし。
同じタイムスリップ系の時代劇の「JIN-仁-」はリアリティーがあって良かったけど、「信長のシェフ」はリアリティーがイマイチ。
でもその辺が逆に面白いのかもしれませんね。

とうきょう 3にちめ

2013年01月28日 | 普段の日記
東京3日目。

夜中、目が覚めると喉に違和感。
でもまぁ、こういった喉の違和感はたまにあり、放っておくと気付いたら治っていることが大半なので、今回もそんな感じだろうと思って放っておきました。
もし仮に風邪だとしても、せっかく東京に来てるんだし、気合いで治して東京見物する!と気合いを入れ、朝9時にホテルをチェックアウト。

まず向かうは昨日見れなかった東京スカイツリー!
と、その前に浜松町駅のコインロッカーに荷物を預け、浅草から川を越えて、東京ソラマチへ。

スカイツリー下のソラマチはかなり内部が複雑で、どうにかこうにかスカイツリー個人チケット売り場の4階へ。
もうオープンから半年以上過ぎてるし、連休明けの平日なので空いてるだろうと思っていると、予想に反する長蛇の列。

並び初めて、展望デッキに着くまで20分かかりました。
これでも少ない方なんでしょうね、きっと・・・。

展望デッキに着くと、東京の街並みが壮観に一望できました。



身を乗り出して下と見てみると、飛行機だと高すぎて現実味が無くて逆に怖くなかったりしたけど、350mという数字がリアルに高くて、恐怖で股がソワソワしました。
こんな高い所の外の作業を自分がすることを想像するだけで気が遠くなりそうです。
そんな気が遠くなるような作業を実際にやった人が居るから凄い。
せっかく来たんだから、天望回廊にも登りました。
さっきより100m高いけど、あまり変わらない感じだし、一度高さに感動した後なので、そんなに感動はありませんでした。





スカイツリーをあとにして、まずは山手線で渋谷に向かい、井の頭線へ乗り替えて吉祥寺へ。
向かったのは、行くのが夢であった「三鷹の森ジブリ美術館」!
吉祥寺駅前でタクシーを拾おうと思っていたんですが、全く居らず、時間があったので徒歩で向かいました。
意外と歩きました。雪が積もってたせいもあってか20~30分くらい歩いて疲れました・・・。

美術館へ着くと、「えっ?ここ?」っていうくらいこぢんまりした建物。
でもツタに覆われていたり、小さい小窓がたくさんあって、雰囲気は抜群です。




ローソンで事前に買っていた入場券で中へ入り、残念ながら中は写真撮影禁止。
僕はジブリアニメの中で「千と千尋の神隠し」が一番好きなんですが、これまた残念なことに千と千尋関連の展示物がほとんど無く、やっぱり人気のトトロ系が目立ってました。
おみやげ屋さんも、かなり小規模で、千と千尋系のグッズはポストカードを2枚買えただけ・・・。
トトロのグッズばっかり。次いで魔女の宅急便とかラピュタ。
嫌いじゃないし、商売なので仕方ないとは思うんですけどね、売れ筋しか置いてないってのはどうかと・・・。
屋上のロボット兵は見応えがあったけど、それ以外は狭い上に人がやたら居て、まともに展示物が見れず、フラストレーション溜まりまくり。


カフェがあったけど一人では入りがたい雰囲気だし、2時間くらい居る予定が、結局40分で帰りました。
あまり期待しすぎたんですかねぇ。ハッキリ言って期待はずれ。
2年くらい前に熊本美術館であったレイアウト展の方がよほど良かったです。




美術館の後、浜松町駅で乗るモノレールの予定時間まで空いたので銀座へ行ってみました。
人はそんなにウジャウジャ居なかったんですが、とにかく大きなビルだらけ!


三越の地下食品売り場とか行ってみたら、熊本では売ってないような高級食材の数々。
なんとイチゴ1個2000円!けっこう大ぶりな白い珍しいイチゴでしたが、2000円て・・・。


銀ブラしたあとは、浜松町駅コインロッカーで荷物を出し、モノレールで羽田空港へ。
搭乗手続きをして、土産物を見ていると、アナウンスがあり、福岡空港が悪天候で着陸できない可能性があり、そのまま羽田へ引き返すかもしれないという。
そうなった場合、どうなるんだ?と思いながらカツサンドを食べてソファーに座ってたら、かなり具合が悪くなり、空港内にあった薬局で風邪薬を買って飲みました。
てか昼過ぎからかなり具合悪かったけど、無理してウロウロしたのが一気にきました。
帰りの機内は風邪薬が効いたのか、体調も良く、無事に福岡空港へ着陸できて、順調に家まで帰り着いてホッとしたんですが、帰ると再び具合が悪くなり、朝方、最高39.2度という発熱。ちなみに今までは38.8度が最高だったので記録更新です。
東京から戻ってインフルエンザと診断されて1週間以上経つ今でも咳が止まらず、調子悪いです。
東日本大震災以降、放射能問題に過敏な友達が言うには、東京で放射能をいっぱい吸ったので調子が悪いんだろうということです。あまり信じないけど、少しは影響あるのかも?
いずれにせよ、無理は禁物ということですかね。

最後に、東京の感想ですが・・・。
とにかく人、人、人、人・・・。
そして観光地の多さ、地下鉄などの交通網の凄さ。
1週間居ても満腹にはならないでしょう。
これまで博多ってすごい都会だなぁと思ってたけど、あんな博多ごとき東京に比べたら屁でもないです。
そんな博多より劣る熊本は、政令指定都市だかなんだか知らないけど、比べるとかそういうラインにも立ってないと思います。

あ、ちなみに東京へ行けば芸能人が何人か見れるかな?と思ってたけど、結局見れたのは一人。
水戸黄門の飛猿役の野村将希さんを新宿で見ただけでした。思わず目が合ったけど、異常に目つきが鋭い方で、かなり怖かったです。

また機会があれば東京行ってみたいけど、しばらくは行きたくないです。
熊本の田舎モンには、何もかも凄すぎて疲れます・・・。

とうきょう 2にちめ

2013年01月23日 | 普段の日記
東京2日目。

早朝5時前起床。
何故そんな早く起きたかというと、朝の築地を見物するため。
中央線→山手線と乗り継ぎ、新橋駅で降り、その後が行き方がわからなかったので、東京で初のタクシーに乗りました。
なんと初乗り710円でした!高い!



朝の活気ある築地を一通り見た後、ガイドブックに載ってた寿司屋「寿司大」に行くと、まだ暗いのにも関わらず15人くらいの行列。

でもまぁこれくらいの行列ならすぐだろうと並んでいると、そこからが長い!
カウンター10席ほどのお店で、回転率が悪いもんだから、結局1時間半くらい待ちました。
かなり待ちましたが、待った甲斐あって、かなりのレベルの寿司でした。



そろそろ築地をあとにしようと思い、時計を見るとなんと8時過ぎ・・・。
そうです。東京の悪夢の通勤ラッシュの時間ど真ん中。
なので、少しでも通勤ラッシュの時間をずらそうと、ゆっくり新橋駅まで歩いて、恐る恐る山手線に乗ってみると、混んではいるけど、ギュウギュウ詰めではなく一安心。
東京駅でも乗り込んでくる人は少なく、恐れていたギュウギュウ詰めを免れました。

午前10:30~午後12:30まで代理店の説明会を受けたあと、秋葉原の近くの末広町駅から東京メトロに乗って浅草へ。
地下から地上へ出て、振り向くとそこには、あの有名なアサヒビールのビルと黄金に輝くウ○コ。そしてその奥には東京スカイツリー!
それを見ただけで、否が応でもテンションが上がります。
そしてすっかりテンションMAXの観光気分になった僕はなんと一人で人力車に乗ってしまいました。
今思い出すと、何と恥ずかしいさらし者なんだろうと思うんですが、それが旅行の不思議。マジックとでも言うのでしょうか。旅の恥はかき捨てで、普段しないような事でもやっちゃうんでしょうね・・・。


ちなみに僕が乗った人力車は、30分で5000円。他にも時間によって料金が違うようです。
複数人で行かれたときは是非乗ってみることをオススメします。きっと一生の思い出になると思います。
人力車の後は、雷門をくぐって、仲見世通りへ。


何かのお祭かと思うほどの、もの凄い人の数。聞くところによると、それでも人が少ないそうで、一番多いときのことを考えるとゾッとします。
仲見世は定番土産の人形焼きや煎餅、外人さん向けのチョンマゲや刀の飾り物などテレビで見たまんまの感じでした。




浅草寺を堪能した後は、浅草探索し、有名な六区通りへ行ってみました。


ここには浅草で活躍した著名な芸人の看板が飾ってあり、ビートたけしさんの「予約済」の看板もありました。

そしてなんと驚いたことに、その「予約済」の看板の下は、たけしさんがその昔通ったという伝説のお店「捕鯨船」があるではありませんか!

残念なことに営業は夜からみたいで、まだ開いてなかったので再び浅草探索。





浅草演芸ホールの前をウロウロしたり、浅草公会堂前のスターの手形をじっくり見たり、またまた仲見世通りのお店をゆっくり見ていると、もうすっかり辺りは薄暗くなっており、東京スカイツリーに今から登っても絶景があまり見えない!
仕方なく、スカイツリーは明日の朝から見ることにしてホテルへ帰りました。


夜は、歌舞伎町のラーメン二郎へ行きました。
しかしまぁ、前日歌舞伎町へ来たときは昼間だったので、あまり人が居なかったけど、夜に改めて来てみると、花火大会でもあってるのか?と思うほどの凄い人の数・・・。
平日の夜でこれだから恐ろしい。休み前とかになったらどうなるんだろう・・・。
そういえば、肝心のラーメンですが、さすがに美味かったです。
中毒者が続出するのも頷けます。



人混みを避けて、大きな道を通って帰っていると、「新宿ゴールデン街」というのを見つけました。
これはまさしく、龍が如くに出てくる「チャンピオン街」じゃないですか!

ゲームのまんまだと絶対に入らないんですが、実際はいきなりケンカふっかけてくるヤ○ザなど居ないわけで、中まで踏み込んでみると、こぢんまりとした味のあるお店が集まる静かな飲み屋街でした。



ミレニアムタワーも賽の河原も無いし、チャンピオン街の位置も違うけど、歌舞伎町は龍が如くの神室町のまんまで感動しました。


3日目へ続く・・・。

とうきょう 1にちめ

2013年01月21日 | 普段の日記
先日、15~17日にかけて東京へ行ってきました。
大雪が降って、どうなることかと思いましたが、多少発着の時間に誤差が出たものの、無事到着しました。
帰りも20分ほど遅れましたが、17日深夜に無事到着。
しかし、最終日、体調を崩してしまったのにも関わらず、スケジュールを強行してしまったため、家に帰った翌18日、39.2度の発熱。
フラフラになりながら病院へ行くと、インフルエンザと診断されてしまいました。
おかげで、熱が完全に下がるまでほとんど家で寝てました。
マジで参りました。インフルエンザって噂には聞いてたけど、ほんとキツイっすね・・・。
まともに立っていられないくらいですから。
今は熱はないんですが、咳がまだ出ます。あとは病み上がりなので、ちょっと体が怠いです。


話は戻りまして、東京1日目。
10分ほど遅れて福岡空港から羽田空港到着。
機内から初めて富士山を見ました。
モノレールに乗って、まずは浜松町駅へ。
途中、大井競馬場やフジテレビが見えました。
宿泊は御茶ノ水のホテルのため、神田駅で中央線に乗り換え、御茶ノ水駅へ。
足元は雪が残っているので非常に歩きづらく、苦労しました。


チェックインまで時間があったので、ホテルへ荷物を預け、徒歩で行けるので秋葉原見物へ。

いろいろとアニメ系のグッズやホビーを見て回りましたが、あいにくアニメは、けいおん!かジブリ以外あまり知らないので、購買意欲は湧きませんでした。
あ、そういえば、グラップラー刃牙の愚地独歩の異常なほどかっこいいフィギュアが売ってあって、それはちょっと欲しくなりました。


一通り秋葉原を見物した後、ホテルへチェックインして一息ついて、新宿へ。
やっぱり龍が如くファンとしては、舞台となった歌舞伎町を一目見ておかないと!と思ったわけです。
あの有名な「歌舞伎町一番街」と書かれたアーチを抜けると、龍が如くの神室町そのまんま。

店の並びや配置はもちろん違いますが、道幅や街の作りはほぼ同じで、かなり感動しました。





神室町、もとい、歌舞伎町を満喫した後は、ラーメン二郎でラーメンを食べることに。
調べてみると、歌舞伎町にもあるけど、あまりオススメではなく、評判が良いのはやはり三田本店か神田神保町店らしい。
そこで、ホテルへ帰る方向にある神田神保町店へ行くことにしました。
水道橋駅で降りて徒歩で向かい、午後7時頃に店の前に着くと、もう既に閉まってる・・・。
どうやら、調べたサイトの情報が古く、17時で閉まるみたいでした。
仕方なく、そのまま肩を落としながら御茶ノ水駅まで再び歩きました。
結局、御茶ノ水駅前にあった定食屋で夕食を取り、ホテルへ帰りました。

2日目へ続く・・・。

とうきょう

2013年01月14日 | 普段の日記
とりあえず明日から東京へ行ってきます。

大雪が降って飛行機が欠航したりJRなどの交通が大混乱らしいけど、どうなる事やら・・・。
最悪、明日博多空港へ行って欠航で帰ってくるかも。

無事着いたら、初日は秋葉原や新宿を見物。
2日目、朝から代理店の説明会の後、浅草見物してスカイツリー登ります。
最終日は銀座と渋谷をブラブラして、三鷹のジブリ美術館に行きます。
これも全て順調にいけばの話。

とにかく、東京行って気分転換して、生きたくないとか死にたいとかいう気分が少しでも無くなればいいなと思います。

ひかり

2013年01月12日 | 普段の日記
死ぬ度胸も生きる勇気も無く、一体何のために生きているのかわからない。

遙か頭上には人生を謳歌する人々が放つ眩い光が見える。

しかしながら我が眼前に広がるは、どこまで続くのか見当がつかないほどの果てしない闇。

我が立つ場所は人生の底辺。だが、更なる下方には真の底辺があることを知っている。それを考えると、どこか安堵すると共に、いつか自分もあの真の底辺へ堕ちてゆくのだと思い憂鬱になる。

いつか自分もあの頭上に見える眩い光に包まれたい。いや、包まれることは叶わずとも触れるだけでも構わない。

でもそこへ辿り着く方法が見つからず、そんな光の中で産んでくれなかった親を恨み、光の中に住む人々を妬み、そこへ行く努力を怠った自分を憎みながら、ただ無駄に時間を消化している日々。

そして時折、頭上の眩い光に淡く照らされる場所へ思い切って踏み出しても、全てに怯え、全てに苛つき、全てを疑り、全てに僻み、全てを嫉み、自らを黒く塗り上げ、闇へ逃げ帰る。

何度か差しのばされた手はあった。しかし、それがどうしても信じられず、素直に握り返すことが出来ない。

そんなことを繰り返しているうちに、気が付けば周りには誰も居なくなった。

なけなしの金をチラつかせれば近寄る人は多いが、それはかりそめ。

今日も、孤独に苛まれ、自暴自棄になりながら、真っ暗闇の人生の底辺で、何に対してでもなく悪態をついていると、突然、前方にほんの微かな一筋の光が射しました。

まだその光を掴むことは出来ず、もし掴めたとしても、頭上に見える眩い光の中へと導いてくれる大きな光となるのか、このまま微かな一筋の光で終わるのか今はまだ不明。最悪の場合、消えて無くなるかもしれません。

いずれにせよ、光を掴めるか、それとも消えて無くなるのか、答えは一つ。

結果が出たら、またこの事を書きたいと思います。

いきたくない

2013年01月08日 | 普段の日記
楽に死ねる方法を調べてみました。
結論からいうと、楽に死ねる方法など無いようです。

それでも比較的楽に死ねそうなのは凍死とか睡眠薬大量摂取とか、一説によると首つりは上手くいけば一瞬で気を失って楽に逝けるらしいです。
楽には死ねないけど、簡単に死ねるのは高所からの飛び降り。
でも僕の場合、高所恐怖症で根性無しだから絶対に飛び降りられないと思います。
他に、簡単に死ねそうなのは、新幹線や高速で走るトラック等への飛び込み。
これだと一瞬で肉片になって簡単に死ねると思いますが、これも根性無しには出来ません。
死ぬまで時間がかかり、なおかつ痛いとか苦しいというのは論外。

いずれにしても先述の通り、楽には死ねません。
もしかしたら失敗して後遺症が残るかもしれません。
人間というのはどんなにつらいことがあっても生きていかないといけないらしいです。
でもね、そうは言うけど、時には生きていることの方がつらいことっていうのがあるのも現実。
例えば僕のように誰からも好かれず、未来も見えず、お先真っ暗の人生が待ち構えているのが確定している状況や、手足の自由が利かず病室で死ぬのをただ待っているだけの状態だったり。
僕の場合、手足の自由は利くので、どうにかあがけばお先真っ暗を打破出来るかもしれませんが、もうそんな気力もないっす。
だって誰からも好かれないんですからね。
人に敬遠される→孤立する→一人で生きていくしかない→でも結局、人は一人では生きられない→孤立してしまう人は、一人で生きられないので死ぬしかない。それが僕。

誰か人生のパートナー、一番代表的な例で言うと奥さんでも居れば二人三脚でどうにか歩んでいけるかもしれません。
でも僕の場合は無理。だって、デブは何だかんだ言って無理なんでしょ?
「たくさん食べる男性ってステキ」とかいうけど、デブは無理。
「わぁ~お腹ぷよぷよで気持ちいい」とかいうけど、デブは無理。
「太っている人の方が包容力があって守ってくれそう」とかいうけど、デブは無理。
「見た目より、人間は中身が大事」とかいうけど、デブは無理。
「私、ガリガリの男性って生理的に無理」とかいうけど、デブはなおさら生理的に無理。
汗いっぱいかいて汚いとか臭いとか、バクバク食べる姿が豚みたいとか、いつもハァハァ言っててキモイとか、根本的に自己管理が出来ない下等人間とか思ってるんですよ、世の女性全てが!!そして「無理」という2文字で片付ける!!
「太ってる人が好きなんです」とかいう女をテレビで見たことあるけど、そんなヤツ、現実で見たことも聞いたこともないぞ!!
もし仮に、デブOKの女性が居たとしても、わがままで極度の短気で、人の幸せを妬み、腹黒で貧乏でブサイクで根性無しで嫉妬が激しく、被害妄想の塊で、人の陰口ばかり言う僕のような男は結局のところ無理!
痩せたくて、頑張ってダイエットしても全く痩せやしない!!!
もう何も食べないようにしようかな。死ぬのが先か痩せるのが先か。

ほんと、自分が嫌い。つくづくイヤになる。
何のために生きているのか。何で生まれてきたのかとさえ思う。
唯一、僕の取り柄は、目が良いこと。
それも聞くところによると、目が良い人ほど老眼になるらしい・・・。
ほんと唯一の取り柄なんですよ。目が良いってこと。
それが無くなるんだから、リアルにいろんな意味でお先真っ暗。
死ねないし、生きたくないし、どうすりゃいいのかマジでわからん・・・。

2013 しんねん

2013年01月05日 | 普段の日記
あけましておめでとうございます。

昨年は近年稀に見る濃い一年でした。
今年も負けないくらい、いや昨年以上に濃い一年になるよう期待します。

と、濃い一年を期待したにもかかわらず、正月から何も予定ありませんでした(´・ω・`)
叔母の見舞いと買い物に行っただけ。買い物も適当にその日食べる食材を買っただけで、新年だから!と特に気合い入れて買った物はありません。

そういえば、福岡のKから大晦日の夜に、どうしても許してほしいという内容のメールが来たので、逐一とは言わないから最低限の連絡をしてくれたら許すといったメールを返したら丸一日返事がないし、元旦に送った赤ちゃんは結局見せてもらえるのか?というメールには半日以上経った2日の昼過ぎ、シビレを切らして、待たせる者の身にもなってくれという怒りのメールに対してやっと返事があり、赤ちゃんを見せに来るという。
本物の方向音痴であるヤツには口で言っても伝わらないから引っ越した先の住所の地図をメールで送ると、案の定わからなくて30分も家の近所をグルグル回ってるし。
やっと着いたかと思えば、車のエンジン切らないし、すぐに帰る気満々。家に上がる時間もないらしい。おいおい、明らかな申し訳程度じゃないか。しかも僕が怒りのメール送ってなきゃ見せる予定無かったのかよ・・・。
ほんと、お盆に約束破られて僕が怒ってるの知ってるのに、初めから赤ちゃん見せる時間はおろか、ちょっとでも会う時間すら予定してなかったとか、怒りを通り越して呆れる。
理由を聞いたら親戚に赤ちゃん見せて回らないといけないから忙しかったらしい。
20年来の親友って言ったら、人生の半分以上の付き合いで、親戚と同等、ほぼ身内といっても過言じゃないでしょ。
その辺を更に問い詰めると、去年の暮れに奥さんのお母さんの具合が悪くなって、時間が足りなくなったとかいう。
そういう理由があるのはわかったから、そういうことがあって時間が無くなったということを連絡しろって言ってるの!お母さん見捨ててでも赤ちゃん見せろとか言わないし、そこまで腐ってないぞ!
共通の友人を介して聞いたところ、かなり反省してるみたいだから、今度帰ってくるときは会う時間作るだろうし連絡もする・・・かな?うーん、たぶんあの男のことだからしないかも。

あと、去年の暮れにカニをいっぱい貰って、一人で食べきれないから知り合いに3~4人で新年会しようと言ったんですね。
そしたら、3日にする方向で、他のメンバーの都合も聞いて改めて連絡すると言われたので待ってたら、とうとう連絡ありませんでした・・・(ρε;)

はぁ・・・僕って一体何者なんでしょう?
カリスマ性とまではいわないけど、やっぱり人間としての魅力が無いんでしょうね・・・。
これはあまり思いたくないけど、もしかしたら嫌われ者なのかも・・・。
だから約束守ってもらえなかったり、返事が二の次になったり、新年会のメンバーも蟹パワーを持ってしても集まらないんでしょうね。
携帯電話の着信も月一あるかどうか。
それなりの社交性は持ち合わせているつもりだけど、何か違うんでしょうね。だから誰からも誘われないし、誘っても来ない。
わがままで極度の短気で、人の幸せを妬み、腹黒でデブで貧乏でブサイクで根性無しで嫉妬が激しく、被害妄想の塊で、人の陰口ばかり言うし。こんな僕、客観的に見て友達になりたくない。
女性恐怖症で彼女も奥さんも居たことないし。
さくらさんもエサ貰うときだけ尻尾振って、あとは素っ気ないし。
今のところ、僕を必要としているのは入院している叔母だけ。
叔母が死んだら生きている意味もあまりないし、不動産貰ったら全部売って、パーッと使って、使い果たしたら死のうかな・・・。