海外生活、エンタメ、仕事、子育て

旅行、ドラマ、舞台、仕事、海外生活について。独身時代は女子海外駐在員、現在米国在住ワーキングママ。もっと世界を飛びます!

またまたイタリアンとスイカの季節

2011-07-23 22:03:25 | 海外(日常)の食べ物、レストラン、食材
メキシカンとかイタリアンとか食べてる今週末。


イタリアンは、お気に入りになったレストランに行きました。


今回は、二人なのにメインを3つオーダー。どれも食べたことのないものに挑戦。


お店はこんな感じ。






そして1つめ。

ボロネーゼ。私がペンネ好きなので、ペンネで。




アルデンテ・・・でなく、ちょっと柔らかいアメリカのイタリアン・・・になってのが、ちょっと残念。。。
でも、ボロネーゼソースは美味しかったです。


そして、こっちはペスト(ジェノベーゼ)。



家では普段作らないので、久しぶりに食べて美味しかったけど、ちょっとオイリーすぎたかな?



で、今回一番美味しい!!と思ったのが、これ!!


茄子のパルミジャーナ。茄子やトマトソース、チーズとかを重ねて焼いたもの。





パスタもありますが、このパルミジャーナが美味しかった~~!


前に来た時にオーダーしたもののほうが美味しかったかなと思いましたが、このパルミジャーナは美味しい!


私は、ラザニアとかグラタンとか、こういうオーブンで焼く系のメニューはあまり好きではない(食べるけど、自分で好んでオーダーはしない)のですがこれはまた次回もオーダーしたいと思いました。




そして、さすがに3人分のメインを頼んだのでめっちゃお腹いっぱいに。



ここのデザートが楽しみだったのですが、さすがにお腹に入らず、持って帰りました。(てか、買ってるし)



今回は、マスカルポーネのチョコチーズケーキ!







おいしかった~~~!!!!



濃厚で、ちゃんとマスカルポーネな感じで、彼も大絶賛!「ここはデザートは絶対おいしいね!」と。



二人で分けたけど、一人で食べられたな。。。




そうそう。


この前スイカを丸ごと買いました。



ここはスイカが超安いので、特別好きじゃなくても買っちゃいますが、甘くておいしかったです!!!







日本だと、スイカってたっかいですからねー。


スイカの季節ですね~~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイルお散歩とアイス再び | トップ | エイミー・ワインハウス亡く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外(日常)の食べ物、レストラン、食材」カテゴリの最新記事