木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

タモで浅鉢挽き

2017年04月20日 | 木工旋盤

 昨日は4日連続の夏日でしたが風が強く吹いて暑さもそれほど感じなくて爽やかな一日でした大分前に入手し 入手先も定かでない耳付きのタモで浅鉢2個を挽きます。

 逆目が出ないで とても挽き易いタモ材で木目が綺麗に出ました。

 タモの浅鉢 径245mm 厚み35mm
私が沢山在庫しています固めのタモと違って素性が良くて綺麗に木目か出るタモです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。