気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

半分、廃墟

2024-03-10 10:06:17 | 政治

「アミコビルを新興企業や投資の産業拠点に変革する」。

内藤佐和子市長の考えを朝刊で知って驚いた。

アミコってショッピングを中心とした商業ビルじゃなかったの?

そごうが撤退して、空きスペースだらけの「半分廃墟」になってしまったアミコビル。

公共施設や企業を入居させて、体裁を取り繕っているが、店舗部分に客はまばら。

いずれ店子から見限られるのは目に見えている。

だからと言って産業拠点って...。

ショッピングビルとしての再生は多分、無理。

怪しげな新興企業や詐欺まがいの投資の拠点にするぐらいなら、あの巨大な半分廃墟ビルは解体しかない。

金はかかるが、あんな無駄にデカいだけの廃墟を駅前に残す方が余程、悲劇。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は戻らず | トップ | 13年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事