気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

不平不満を言う前に

2021-05-06 07:12:57 | 政治

緊急事態宣言が延長される。

当然だろう。

メディアは飲食店や街頭で不満の声を拾って紹介する。

 

不満を言ってどうする。

不満を言ってコロナが収束するなら言えば良いが、もちろんそんなことにはならない。

 

1ヶ月。

たった1ヶ月、日本中が我慢すれば間違いなく収束する。

不満タラタラやっていたらいつまでたっても終わらない。

 

政治の貧困を批判するのは良い。

だがメディアには国民を鼓舞する力もあれば役目もある。

 

批判するのは簡単だ。

オリンピックなどやっている場合か!

正論だろう。

だが、したり顔でそう言ったところでコロナは抑えられない。

開催を否定する7割の人達が、自粛にちゃんと協力していたら感染はもっと抑えられていると何故気付かない。

 

文句を言う前にやるべきことをやるべきだ。

 

街頭インタビューに不満を述べている時点で、キミは自粛していないのだよ。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙の意味 | トップ | 不快な話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありが鯛)
2021-05-06 15:22:53
すごく共感しました!
「街頭インタビューに答えてる時点で、自粛してないじゃん」
って、前からずっと気になってたんです
ただ、出かけたくなってしまう気持ちも分かるのであまり攻める気にもなれない現状...
少しカリカリしてしまう時もありますが、こんな時こそ穏やかな気持ちでステイホームしましょう!

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事