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【生命保険営業で成功】 営業手法 「キーパーソンの力を最大限に発揮してもらおう」

2013年01月24日 10時26分59秒 | 保険マーケティング
お世話になります。花田敬です。

【生命保険営業でさらに成功したい】方のためにお送りしています。
http://m.e-hokenpro.com/

【Facebookページ】編集後記の後にありますので、「いいね」を
お願いします。


さて、本日のコンテンツ
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【1】 「生命保険営業で成功する」営業手法
「キーパーソンの力を最大限に発揮してもらおう!」

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/(←アーカイブス「スマホ、携帯対応ブログ」)

【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
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【主催】 「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社

名古屋 2月15日
東京  2月18日
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【1】.営業手法 「キーパーソンの力を最大限に発揮してもらおう!」

キーパーソン(キーマン)とは見込み客を紹介してくれる
あなたの強い味方のことです。顧客でないとキーパーソンになれないか? 
いや、そんなことはありません。


私の事例ですが、保険に加入できない人でもキーパーソンに
なってくれました。とても、強力はキーパーソンです。

その人は会社の経営者で病気のため、人工透析をしていました。
だから保険には入れません。しかし、自分では入りたい、いや、
もっと入っておけばよかったと思っていました。


よって、自分の思っていることを知り合いの社長に
しゃべり、私を紹介してくれました。


しかし、一般的には、まだ関心がない潜在客から見込み客、
そして契約者となり、情報提供など定期的にフォローし、
人間関係を強固にすることによってキーパーソンになってくれます。


キーパーソンが増えてきても安心してはいけません。
彼らも本業が忙しいのです。限られた時間で紹介してくれますので
限界が来ます。これが常識です。


例えば、キーパーソンに「お願いですから10名紹介してください」と言います。
キーパーソンは紹介してくれるでしょうか?


「えー、またかよー」と思うかもしれません。そうすると
彼らはキーパーソンではなくなっていく可能性があります。


では、こんなお願いをキーパーソンにしてはいかがでしょう?
「セミナーがあります。案内の文章は私が作りますので、
知り合いに案内していただけませんか? 10枚でも20枚で構いません」と。


昔、私はソニー生命の時代に7人の税理士事務所と提携して、
セミナーを開催していました。


数多くの社長を紹介していただきましたが、
それはセミナーを開催していたからです。


現在、私の知っている保険営業マンは同じように、
税理士と組んでセミナーを行っています。


保険営業マンも税理士も同じようにメルアドを多く持ち、
配信システムを活用して州集客しています。
(ギブ&テイク)がないと続きませんね。


つまり、キーパーソンの力を最大限に発揮してもらうためには、
セミナー開催、しかも提携セミナーがもっとも有効な方法の1つです。

つづく。


【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/ (スマホ、携帯対応) 
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)


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1.営業手法 「セミナー開催で紹介連鎖を切らない」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/9b69028cb0cc2534d7c514f7137f85f6

2.営業手法 「同時多発アプローチ戦略」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/1036ed2cf272fdefd5b5d20cece8c51a

3.営業手法 「営業にとって大切な2つの要素」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/6b091170a94227bd566e022be44b550d

4.営業手法 「リストは電話で生きかえる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/521e74224d92c61b16d35289d6c047db

5.営業手法 「飛び込み訪問をやってみる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/318f40ed2cf1abd87ebd1376b41adeb9


【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
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【詳細URL】 → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

【名古屋】:2013年02月15日(金)
【東 京】:2013年02月18日(月)

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申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆

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参加者に共有されます(お金では買えない30時間以上の音声コンテンツ)

成功をお祈りします。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬


・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【編集後記】
スタバで書きました。原稿はこの2倍の量を書き上げましたが
長くなりますので、割愛して掲載しますね。
今日は東京でセミナーです。

【取材・講演依頼ページ】 【花田の著書一覧ページ】 【花田のプロフィール 】


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