花田敬ブログ

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【生命保険営業で成功】 営業手法 「セミナー開催で紹介連鎖を切らない」

2013年01月23日 05時53分15秒 | 保険マーケティング
お世話になります。花田敬です。

【生命保険営業でさらに成功したい】方のためにお送りしています。
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【Facebookページ】編集後記の後にありますので、「いいね」を
お願いします。


さて、本日のコンテンツ
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【1】 「生命保険営業で成功する」営業手法

「セミナー開催で紹介連鎖を切らない」

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/(←アーカイブス「スマホ、携帯対応ブログ」)

【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
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東京 1月24日 名古屋 2月15日
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【1】.営業手法「セミナー開催で紹介連鎖を切らない」


紹介営業の素晴らしさは、説明する必要がないでしょう。
次から次への紹介入手できるのは、気持ちがいいものです。


多くの顧客がいる営業マンは、多くの紹介をしてもらいますので
顧客数の少ない新人はうらやましいでしょう。


しかし、紹介営業のカギを握るのは、キーパーソンです。
キーパーソンが紹介するのであって、すべての顧客が
紹介をするのではありません。


また、紹介営業は自分ではコントロールが難しいものです。
紹介しやすい人を紹介しますので、「なにもしない」と、
理想の顧客よりどんどん下になっていきます。


例えば、係長の紹介は、主任。主任の紹介は平社員。
平社員の紹介はその妹。このような流れです。


結果として、人脈があまりないメンバーが増えていきますので
紹介は途絶えてきます。私の経験では3段階でほぼ限界になります。


また、紹介は「類は友を呼ぶ」ということばあるように
同じような層で展開していくことも多いのです。


そうなると、他の営業マンと競合する可能性が高くなります。
しかも、売り上げ単価の低い層での競合です。


紹介先の層を上にもっていき、紹介をコントロールできるように
なるためにはどうすればいいのでしょうか?


通常、「1:1」で営業をしているのですが、紹介営業でさらに
パワーアップするためには、「1:多数」が必要となります。


「1:多数」を可能とするのが、セミナーであり、紹介をある程度
コントロールすることができるようになります。


さらに、セミナーを開催することにより、他の人と違う立場で
営業することになり、存在感が増していきます。


皆さんが考えているより、お客さまには大きなインパクトを
与えています。


紹介者が見込み客と一緒にセミナー参加したり、
知人友人にセミナー参加を促したりと協力を得やすくなります


「紹介する人がセミナー講師」となれば、紹介者も紹介しやすく
なりますし、徐々に上の層の紹介も増えていきます。


また、セミナー開催では、日時、場所、ターゲットも決められますし、
集客の方法もいろいろ使えます。


つまり、紹介をコントロールしやすいのです。売り上げに関しても
効果測定ができますので、数字にすることが可能です。


紹介営業もセミナー開催を絡めることで、連鎖を切らせることなく
続けることは可能です。


紹介は人だけではなく、団体、サークル、などの多数が集まるところ
もターゲットに入れましょう。そしてセミナー開催を提案しましょう。


つづく


【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/ (スマホ、携帯対応) 
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)


★直近の 5本 ↓↓↓

1.営業手法 「同時多発アプローチ戦略」
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2.営業手法 「営業にとって大切な2つの要素」
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3.営業手法 「リストは電話で生きかえる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/521e74224d92c61b16d35289d6c047db

4.営業手法 「飛び込み訪問をやってみる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/318f40ed2cf1abd87ebd1376b41adeb9

5.営業手法 「先が読めるのが優秀な営業マン」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/fb48f67cc8b44848aa393e2d1f924d3c


【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
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【東京】:2013年01月24日(木)
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成功をお祈りします。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬


・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【編集後記】
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と教えています。 


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