花田敬ブログ

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【生命保険営業で成功】 営業手法 「営業にとって大切な2つの要素」

2013年01月21日 06時23分08秒 | 保険マーケティング
お世話になります。花田敬です。

【生命保険営業でさらに成功したい】方のためにお送りしています。
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【Facebookページ】編集後記のあとにありますので、「いいね」を
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さて、本日のコンテンツ
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【1】 「生命保険営業で成功する」営業手法
「営業にとって大切な2つの要素」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/(←アーカイブス「スマホ、携帯対応ブログ」)

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東京 1月24日 大阪 2月14日 名古屋 2月15日
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【1】.営業手法「営業にとって大切な2つの要素」

飛び込み訪問、電話営業、紹介営業、セミナー営業、
コンサルティング営業と、いろいろと営業手法はあります。


どの営業手法でも重要な側面が欠けてしまうことが多く、
そうなるとうまく成果につながりません。


お客さまに問題意識がない場合、
「よし! 買おう」とはならないのです。
また、「欲しいんだけど、電話かかってこないかな?」という
お客さまはいないのです


営業にとっての大切な要素の1つである「情報提供」。
これは時間を充分にとってもらう必要があります。


飛び込み訪問の場合、いきなり会うわけですから、
時間が取れません。よって、次のアポインをしっかり取ることに
集中することが大事になります。


電話営業の場合、電話で長く話してはダメです。会うことに集中して
面談時間をしっかりと押さえることが大事です。


電話営業の場面で、「何かあったら連絡を頂ければ」など話している
営業マンがいますが、お客さまからは連絡が来ないものです。


もう1つの大切な要素は「信頼関係」。
お客さまは契約しようと思っても、あなたから契約するとは
限らないのです


ダメな営業マンに良くあるケースは、面談から長い期間が空き、
改めて連絡すると他社に契約したと言われてしまうことです。


この営業マンはお客さまとの信頼関係が築けていなかったのです。
定期的な接触がないのが理由です。


多くの人が欲しい、もっと欲しいという時代は、電話、訪問で
どんどん売れて、成績も右肩上がりでした。


今は、「もう、これ以上はいらない」「すでにもっているから」と
いう時代なのです。


しかし、いろいろな商品やサービスを知りたいとは思っています。
検索サービスのGoogleやyahoo知恵袋が良く利用されていること
からもわかります。


毎年、商品やサービスはより良いものになっています。
買いたいと思うのは、自分が思っている疑問などが解消し、納得した
あとになります。


つまり、欲しいとは思っていないが「知りたい」とは思っている。
この「知りたい」を購買意欲に変える営業力が必要となるのです。


営業は「売りにいく」のではなく、「情報提供しにいく」ことが
第一なのです。


お客さまにとって、「聞きたい」魅力ある情報を提供しましょう。


つづく



【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/ (スマホ、携帯対応) 
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)

★直近の 5本 ↓↓↓
1.営業手法 「リストは電話で生きかえる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/521e74224d92c61b16d35289d6c047db

2.営業手法 「飛び込み訪問をやってみる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/318f40ed2cf1abd87ebd1376b41adeb9

3.営業手法 「先が読めるのが優秀な営業マン」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/fb48f67cc8b44848aa393e2d1f924d3c

4.営業手法 「セールスプロセスのキモ」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/b2539240d17275ef34fee393acdbe8c5

5.営業手法 「コンサルティング営業の時代」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/f249649122e2dd186f05bbf9259b170a



【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
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成功をお祈りします。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬


・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【編集後記】
先週の月曜日は大雪でしたが、今週はいい天気でスタートですね。
24日に東京でオープンセミナー、25日は大学の授業、26日、27日は
法人のセミナー講師養成のプログラムがあり、4日連続で講師です。


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